FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/12/18 23:20 ミッキィ

      今週水曜

12/17(水)
まとめ書きができないくらいこの日は濃い1日だった。メロンはこの日から短縮保育開始だが2時まで
延長保育で通常保育と同じ感じ。午前中は幼稚園ママ手芸部活動であみちゃんママ宅に行く。
豪雨だったりもたもたしたりとどえらい遅く到着したら延長保育してないりんちゃんママはもう帰る時間
が迫っていた。かぎ針先生のみほちゃんママもきていて来年早々みんなでモチーフ作りで集まること
にしたりと手芸部も少しだけ動こうとしている。松亭で出前とって時間ギリギリまで手芸トークとか雑談
して楽しいひとときだった。どこに行っても手より口ばかり動く私だが来年は手も動かしていきたい!


メロン帰宅後うちでクリスマスパーティ。バレエレッスン前にたまちゃんがきてくれた。しばらくしてから
英語を終えたen1ちゃんもくる。うちは結局何も習い事してないね。メロンの潜在能力に賭けよう。
全員揃って楽しい夕食。enさんがグラタン、私はホットサンドメーカーにてホットサンドを大量に作ったよ。
今日はこれだけじゃない!誕生学のお話をメロンとen1ちゃんにしてくれたのだった。ビデオデッキが
うちになかったので会場はenさん宅となり急遽移動。これも何だか講義っぽくておもしろいね。
お腹の中にいた頃の話、どうやって生まれてくるのか、生まれてきた喜びを子供にもわかりやすく
楽しく暖かな言葉を使ってお話してくれた。ちゃんと産んであげられなかった傷は私の中にもちろん
あるが、そんな壮絶出産の翌朝、すごいよくしてもらった助産婦さんから「お母さん、おめでとう!」と
言ってもらったことを思い出す。おめでとうでいいんだよね・・・とはりつめていたものがほぐれた瞬間を
誕生学を一緒に聞いていて感じた。生誕の偉大さ、素晴らしさを6年ちょっとたってまた感じられて
私自身にとっても忘れられない時間だった。メロンの食いつきようもすごかったなー。あの子、誕生の
意味を強く知りたがってるのかもとさえ思ったわ。たまちゃんママ先生ありがとうございました!!

また聞きたいすぐ聞きたいと毎日言ってるメロンです♪
スポンサーサイト
      今週木金 | ホーム |       今週月火
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/566-21338778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
