FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/12/23 18:47 ミッキィ

      玄ちゃん宅で大騒ぎ♪

12/22(月)
幼稚園がお休みになったらの恒例行事、玄ちゃん宅で遊んできたよ。素敵師匠の玄ちゃんママと
祥ちゃんママのアイデア企画で何とも心躍るお楽しみが3つ。?持ち寄りランチ?子供にケーキを
デコレーションさせちゃおう?玄ちゃんママによるトランスパレントペーパーの大人レッスンである。
早くこないかなぁと母子で指折り数えてたよ。ランチは祥ちゃんママが圧力鍋で作ったスペアリブを
持ってきてくれ玄ちゃんママがパン2種とサラダとミネストローネを作っておいてくれた。ありがとうー
私はジャガイモがたくさんあったのでポテトミルクグラタンという新メニューを試食もせずに持参したよ。
豪華で美味しくてみんなでパクパク食べた。玄ちゃんも祥ちゃんも常にメロンに優しさ全開で親の私を
感動させてくれた。そして今でも3人とも赤ちゃんみたいにピュアなとこがあってNICU天真爛漫論は
今回もゆるがないのだった。玄ちゃんママがスポンジケーキを焼いていてくれて(素晴らしすぎる・・・)
クリスマスケーキということで3人が飾りつけ担当。抹茶の星型クッキーも焼いていてくれたんだね。
生クリームは玄ちゃんママ、祥ちゃんママ揃ってあえて手で泡立てると聞き感動。私なんてこの太腕
のくせに疲れるからと絶対拒否してたからなー。そんな2人とすごい差を感じつつ憧れる私だった。
子供にタイムボカンのDVDを見せつつ大人レッスン開始。玄ちゃんの幼稚園ママから習ったという
トランスパレント。初耳の人がおおいよね。ドイツやオランダの折り紙らしいが蝋引きされた半透明の
ペーパーがすごい綺麗で既にこれ欲しさにやりたくなる。簡単なものを教えてもらったので私でもOK。
やってて楽しく出来上がって嬉しかったので私もお買い上げ決定です。玄ちゃんママありがとう!
ハっと気付くと雨模様。引越しで会社を休んだという祥ちゃんパパが車でお迎えにきたので図々しく
家まで送ってもらう。今日はありがとうと思うことばかりだった。私もありがたがられたいものである。

玄ちゃん宅のクリスマス。シンプルで厳選小物が素敵だね。ケーキは豪快な出来となる。右下がトランスパレントだよん


スポンサーサイト
      我が家のクリスマス | ホーム |       週末報告
Comment
うわぁー。皆、変わってなさそう(≧▽≦)

やっぱり皆、スリムだわぁ~~。

私もたまには会いたいな♪
marinamama
うんうん。みんなちーっとも変わってないよ。顔も中味もww
メロンはスリムに見えるけど顔以外は逞しく21kg近くあるよ。びっくり!
女子組や合同で会いたいと思いつつなかなかだね。幼稚園の間に会いたいな~♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/569-0ce85d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
