FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/25 23:56 ミッキィ

      ひとりぼっちのイブ

12/24(水) 
更新が遅いのでこうやってクリスマスな記事を書いてる今はもうとっくの昔にすんでたりします。
やっぱりタイムリー更新がいいね。来年は毎日使ったお金を書くこととブログも更新していきたいな。
24日イブはメロンは預かり保育。私はルナちゃんママと忘年会的お出かけの予定だったがノロで
一家全滅らしく思いがけずひとりじかんとなる。もちろんメロンは幼稚園に行ってもらったよ。
さて何しよう。ふと映画にでも行こうかな~と思いロードショーをチェック。・・・心惹かれるものがない。
シネコンじゃなくていいや、と吉祥寺の映画館を調べたら・・・あった。すごいおもしろそうな映画発見。
赤い風船/白い馬というフランスの古い映画。好きなんだよね、子供が主役のちょっと不思議な映画。
戦場の小さな天使、ポネット、ともだちのうちはどこ?・・・サイト見てたら行きたくてたまらなくなった。
ちょうどレディスディだったので1000円。バウスシアターの50席のミニシアターだったがほぼ満員よ。
白い馬から上映。少年の美しさに画面釘付け。こんな子見たことない。内容はシンプルで残酷だった
が胸を打つ。赤い風船は50年以上前に作られた思えない綺麗でワクワクする映画。DVD買おうかな。

赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定生産スーベニア・ボックス [DVD]
(2008/12/12)
パスカル・ラモリスサビーヌ・ラモリス

商品詳細を見る

イブといっても吉祥寺は恋人の街という感じもなかった。ぷらぷらして帰宅。メロンにはじじばばサンタ
から缶バッジを作るおもちゃが届いていた。私も久々に旦那にプレゼントを用意してみた。旦那からは
もちろんなかったので驚かれたが。お返しはたまの夜の飲み会外出時間でいいわ♡

メリークリスマス!実家からお菓子の山。母がこんなこと大好きなので。右は寺田順三さんのお菓子など自分への贈り物
スポンサーサイト
      友達と、母子と | ホーム |       我が家のクリスマス
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/572-1bad8501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。