FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/01/08 16:37 ミッキィ

      ミシン部も始動

1/6(火)
おそらくはどこよりも早く6日メロンの幼稚園始業式。早く起きれないメロンだった。母もきつい・・・
本日ミシン部。途中でというかナツさん宅に着いた早々短縮保育のメロンをお迎えに行く。ドタバタ。
小学校はまだ冬休みでのりさん長男リツくんも参加。おかげで遊びもいつもよりまとまってたね。
偶然リツくんキョウちゃん兄弟とRYOくんが同じ服だった。出来過ぎ。冬休み中に布も針も毛糸も
何一つ触ってない私だったが、前の晩にせっかくのロックシミンをやっぱり借りねばと思い立ち、
12月にプルチーナで買った生地を持参。しかし型紙を忘れたので直でメロンのスカートを布に置いて
裁断する。のりさんナツさんもびっくり仰天な私のずぼらさだったけどロックのおかげであっという間に
それらしき形になったのだった。あとは仕上げだけ。これが1番苦手だけどね。順調な活動だった。
ミシン部屋から出たらナツさんがチビっこにワイワイ囲まれてクッキー作りをしようとしてるとこだった。
のりさんがクッキーのキットを持参してくれたの。素敵だな。こねて丸めて謎の物体がわらわら出来た。
親はちょっといいおやつやナツさんお手製の牡蠣のオイル漬け(美味すぎ)をつまみ喋る。楽しい
子供いっぱいで集まるのも結構おもしろかったね。今年もミシン部活動がんばるぞー!

女の子一人、とってもみんなに大切にされていたな~。ジェントルメンよ、ありがとう!
スポンサーサイト
      水木金 | ホーム |       メロンの遊び初め
Comment
今年最初からのミッキさんのミシン部活動の意気込みに感動しました。あっという間にロック終わらせちゃったものね。その後の仕上げも期待してますよー笑。今年もバシバシ作りましょ!!
そうそう、やっぱりヨーグルトやばいかも・・・なので、ミッキさんが作った時にもらいに行っても良いですか?よろしくです。


なつさま
スタートダッシュと瞬発力には自信があるのよ。
あの生地お揃いで私のも作りたいので追加で買いに行こうかな~。
今年はロックを私も買えますように・・・それまでは貸してね。

ヨーグルト、了解だよん。来週作りそうな日あったら前もって教えるね。
うちにもついでに遊びにきてねー!
ミシン部屋から出てきたミッキさんに、なつさんが、「縫ったの?全部?」と何度も聞いていたのがこの日一番楽しかったよ。
ウチのロックも動かしに来てね。その前に素敵なテーブルを仕入れるつもりよ。
のりんさま
いやん。私どんなに先生に心配かけてる生徒なのかしら~。
本日ブツ購入したよ。もう座り込んで全反物を動かして見てったわよ。
いくつも欲しくなってワナワナしてきちゃった。
のりんさんのロックもそのうち貸してね。わーい!
素敵テーブル、きっと本当に素敵なの選ぶんだろうなー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/579-65f7f166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
