FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/01/09 16:27 ミッキィ

      水木金

1/7(水)
卒業役員仕事初め。焼き菓子担当なので打ち合わせにお店に行く。その前に年末にオープンした
えんツコ堂 製パンというパン屋さんに初来店。この通り、最近お店が増えていい景色になってるね。
可愛いお店に可愛いパン。お値段も高くないので西荻に合ってる感じ。お昼用とメロンのおやつに
いくつか買う。ベーグル、もちっとしてて美味しかった。ここもまた通ってしまいそうだなー。
ここからすぐの焼き菓子注文店に到着。開店30分くらいだったので<幻のパンがたっくさんある。
私の独断で(・・・といっても全てスタッフのおすすめを素直に聞くお利口な客)焼き菓子を選んでいく。
どうぞみんな気に入ってくれますように。子供に取られないことを祈るよ。一仕事終えて一安心よ。
1/8(木)
カラーリングで新宿に朝っぱらから出かける。ミロードに寄ってしつこくお気に入りブランドのセールを
見たが買いたいものはなし。だって知ってるんだもの。多分もう少ししたら70%オフになるってこと。
エキュート店でカード入れがたっぷりのお財布があってそれが欲しい。財布は今でもブランド派なの
だけどあの財布の方が今はいいなー。70%オフになっても残ってますように・・・。
1/9(金)
寒い。初雪降ったの?そんな悪天候の中、三人灯でたまちゃんママ&ルナちゃんママとランチ。
私は午前中からバスで吉祥寺に行きリバティを買う。リバティコーナー見て驚いた。母のカットクロスを
以前相当宮崎から持ってきたのだがリバティのものがいっぱいだった。すんごいラフに使っていた私。
整理して綺麗にしまいなおそう。私が選んだ初リバティは私の思う1番リバティっぽい柄よん。うふ♡
今年は本気で料理がんばりたいので栗原はるみ様の「ごちそうさまが、ききたくて」と(これに勝るもは
ないと何人もの友がいうので)とケンタロウの本を買う気満々で行ったのにロンロン本屋に2冊ともなし。
何だか出鼻をくじかれて悲しかったなー。運命よ、邪魔しないで欲しいんだけど・・・

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
(1992/11)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
(2008/10/14)
ケンタロウ

商品詳細を見る

3人+りんくんとのんびりランチタイム。すっごい楽しかった♪話が尽きないし居心地が何たっていい。
3人でまた何かできたらいいなー。なーんてね。たまちゃんママ、よろしくね!!

最後に5日からMXテレビで始まったアトムの情報ですがデジタルで9、アナログで14チャンネルです。
月曜~木曜の21時から21時半。毎日録画したのを翌日メロンと見てるよ。以上アトム営業部でした。

ルナちゃんママのお土産のレモン牛乳、すっごい美味しい♪カレルの新しいティも可愛いね。
右は今年の年賀状をチラリ。牛風アトムはパパオリジナルよん
スポンサーサイト
      3連休報告 | ホーム |       ミシン部も始動
Comment
えんツコ堂さん行かれたんですね!いいなぁ。
最近西荻とはご無沙汰です。。吉祥寺はたまにいくのですが、西荻だとオムツ替えとかで困ってしまったりしそうで。。
デパートがある街ばかりになってしまってつまらないです。
「ごちそうさまが聞きたくて」私も好きです。全く料理が出来ない私ですが、この本のレシピで作ると美味しいです。覚えるくらい作りたいのですが。。。続編も持ってますがやっぱりこっちが好きです。ただ、やっぱり用意する材料も多いので気合いを入れないと作れないような気がします。
joujouさま
えんツコ堂さん、joujouさんきっと好きになるお店だと思うよ。
西荻のオムツ替えって困るね。児童館が1番かな。30分くれたら必死に片付けるので私がいるならうちでもいいよ。
お料理、毎年がんばるぞと誓いつつあんまり上達しないので
今年はレシピ本を増やし気持ちを盛り上げてこうと思います。
エプロンもいくつか買うとか。形からです。

あとブログ読んでびっくりだったんだけど
代々木八幡のshima!こないだファミセで会場の近くだったんだけど
気になって気になって。。。はっきりわかって嬉しかった。
また来月ファミセありそうだかた寄ってみようかなー。
さすがjoujouさんだわ!相変わらずjoujouさんのブログが私のバイブルだよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/580-d9ea2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
