FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/01/13 18:13 ミッキィ

      3連休報告

1/10(土)
寒い寒い3連休。真冬だなー。南九州出身には辛い季節。といってもこちらに住んでる年月の方が
とっくに長いんだけどね。寒さに弱いってことね。重ね着は好きだけど・・・。さて3連休といっても特に
決まった予定もなしの我が家。前の日に教えてもらった幼なじみののんちゃんのピアノ発表会に
顔を出してきたよ。旦那も一緒に行くと言うのでそのつもりだったが、何だか間に合いそうになかった
ので結局大慌てで行く。のんちゃんの一人前の子の演奏にギリギリセーフでした。去年の習いたての
発表会にも行ったのでその成長振りに親族並に感動したよ。この難しい長い曲を力強く間違うことなく
弾きあげるなんてのんちゃん格好よすぎでした。メロンも「同じ年と思えない」とびっくりしてたようよ。
まーじーでピアノ習わせたい。まずは私が教えるか。ママとの連弾も聞きたかったけどタイムアウトで
残念でした。その後荻窪でパパと合流して新宿に行く。夕飯は家族新年会に我が家のベスト外食店
立吉にGO。今日も3人で恐ろしい本数を食べた。メロンが大きくなって行けるようになって嬉しいな。
1/11(日)
この寒い中はらっぱ広場で凧揚げに行くという父子。私留守番するよと送り出す。掃除して正月撮り
貯めていた番組を見出して5分。旦那から先着に入れず凧作りができなかったので、去年のを持って
きてと電話。はい。ぬくぬくのひとりじかん終了。外出たら風もなく陽射しポカポカだった。よかった。
糸が切れていたので麻紐をくくりつけたが飛ぶもんだね。メロンもキャァキャァ喜んでいた。豚汁の列に
並びホカホカ豚汁で暖をとる。でもこの後は風が止みうまくあがらずだったので早々に引き揚げた。
ここから近い杉並アニメーションミュージアムに行く。行き初め。クレイアニメのワークショップに参加し
アトムのPCコーナーに行って満喫。スタッフに下の名前で呼ばれているメロンであった。恥ずかしい。
1/12(金)
土曜に素敵な工作本を買ったメロン。これホント可愛いのでおすすめ↓↓

かわいい! たのしい!! おりがみあそびかわいい! たのしい!! おりがみあそび
(2008/04/19)
いまいみさ

商品詳細を見る

色々作りたくてたまらないメロン(そして旦那)だったので材料を買いに吉祥寺に行く。結局ユザワヤに
行かずダイソーですませたので西荻でもよかったが。。。材料費はお年玉使用。でも840円だった。
夕飯はハモニカ横丁のみんみんで餃子とあさりチャーハン。ここの餃子が大好きなメロン、私、旦那。
メロンはお店で食べるのは初めてだったが美味しいを連呼していた。ここのファンは本当に多いね。
私と旦那も思い出せないくらい昔に初めて入ったが(それもフラっと)今でも大好き。とても混んでたよ。
3連休、寒かったけどよく遊びよく食べておもしろかった。真冬はあと1ヶ月半くらい続くのが悲しいが
暖かいもの食べて楽しく遊んで気持ちから暖まっていきたいね。まじで寒いの苦手な私です。

凧揚げ→豚汁→小麦粉粘土コネコネ→パパ作アトム


のんちゃん上手だったよ!ピアノ弾ける男子は素敵なので続けてね♡
スポンサーサイト
      寒さに負けないで | ホーム |       水木金
Comment
年賀状にアトムと一緒の写真あるんじゃないかなと期待してたから嬉しかった^^年に一度のイケメンご主人も対面出来たし(笑)私の中ではイケメンに素敵が加わったスーパーご主人だからね~ミッキィちゃん痩せた?年賀状みて思いました。
私は3日にバーゲン行ったよ、バーゲン前から欲しかったスカートが残っててね、でも今年は売れないらしくてバーゲン空いてるし結構いいもの残ってたよ、7割引になったらもうちょっと買おうかな♪
ミロードのミロートンが好きでね、可愛くない?あの足の細いシュールなブタが好きでグッズ貰える時だと無理に買い物してしまう、あれ私だけかな?
メロンちゃんの高いねに笑ったよ!炎がなぜ赤いかに続くヒットだ(多分他にもあったと思うけどね)
ミッキィちゃんの行きたいとことが気になるよ、どこだろう?是非遊ぼう!
発表会2年連続で見に来てくれてどうもありがとう!!やっと今年は人に聞いてもらえるくらいにまでになったかな?
当の本人は朝ごはん食べてから家出るまでずっとこたつで寝ていたんだよ~、発表会当日にのんきだよね。いい度胸してるわ~と思ったら、やはり本番は緊張したみたいだね。
私もかなり緊張したけど・・・この年になってなかなかない経験だわ。
のんはメロンちゃんが来てくれたこと知らずに舞台でプレゼント受け取ったからすごくびっくり&喜んでいたよ。「来年もまた来てくれるかな~」なんて言っていました。
あまぐりちゃん
アトム一家だからね。ピッタリだったでしょぉん。うちの旦那がイケメンかどうかはそのうち実物会わせるわ。
そうでもないよwwそして私は全く痩せてないよー!
ミロートン、ピーナ見たら卒倒だね。相変わらずブタ嫌いだからさー。可愛いのにね。
私の行きたいところ!ぜひぜひつきあってくだされ。
2月になったらかなり落ち着くのでメロンお預かりで遊びましょう♪
ここいきたいな~↓
http://www.europe-shokudo.com/Site/top.html
あとはあまぐりちゃんおすすめなスイーツあたり流して。このプランいかが?

nonmama
のんちゃんの緊張した顔はホントに昔と変わらず可愛いよね♪
もちろん毎年行く予定だよ。本当はもっといて子供のピアノを聴いていたい私。
意外だろうけど音楽好きなのよ。メロンにも習わせたいよ。
何もしないままとうとう幼稚園が終わってしまいそうです。
ここ最近プチプチ忙しい毎日なんだけど今度ゆっくりランチしようね。
ブツももらわなくちゃね。いつもありがとうね!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/581-893c75f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
