FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/01/19 23:22 ミッキィ

      週末報告

1/17(土)----耳鼻科ホロ苦デビューの巻
金曜にアジフライの惣菜を夕食に出したのだがこれがメロンの喉にささったようで一騒動だった。
咳き込んで泣いてを繰り返す。「大丈夫?」と聞いたら「ママ、ごめんね」と泣きながらあやまるメロン。
メロンはちっとも悪くないよ泣きつかれて寝てしまったが何度か咳き込んでいた。そんな金曜の夜。
朝起きて咳こそしないが「まだ刺さってる」と言うので生まれて初めて耳鼻科の門を叩く。今まで珍しく
お世話になったことなかったのだ。土曜のせいか激混みで40分くらい待ってやっと順番がくる。喉を
のぞいたがないので、となると奥だとここでは取りきれないから大きな病院に行くことになると言われ
がっくり・・・。その前に本当に刺さってるか調べるため鼻からカメラを入れ探すことになる。ギャー!
さすがのメロンも「ママ怖い」とおびえたが、見たことのない器具に囲まれてずっと目はキラキラしてた。
あの小さな鼻の穴にチューブ状のカメラを入れていく。うまく入って中が見える。舌の付け根あたりに
小さな骨が刺さっていたよ先生が「ここならがんばって何とか取ります」と嬉しいことを言ってくれた。
途中口を開けるのさえ飽きたメロンを時に休ませ、スタッフ総出で励まし、1時間強かかって無事骨が
取れた。まさかこんなに大変なことになるとは・・・。メロンも鼻カメラ、実に5回投入だったががんばった。
この子の好奇心、未だに健在で、唯一泣いたのが眼鏡をはずされた時「モニターが見えなくなった」と
訴えた時だけだよ。汗だくで頑張ってる先生に「これなぁに?」と一々器具を聞いていた。個性だな。
待合室を出たら椅子に座りきれない人たちが診察を待っていた。皆さんごめんなさい。それにしても
常に子供に優しく、あきらめず丁寧に接してくれたこの耳鼻科、本当に素晴らしかった。ありがとう。
敢えて名前出すよ。しの耳鼻咽喉科の院長先生、励ましてくれた副院長先生&スタッフの方、最高!
1/18(日)
寒さに負け久しぶりにどこにも行かずにうちにいた日。床暖の温度を1度あげたらぽっかぽかになって
幸せだった。メロンも家でのーんびり遊んでいた。工作したり絵本読んだりそれなりに楽しんでたな~。
1/19(月)
卒業役員で集まる。いやん。ホントに忙しいかも。ランチも皆でバルタザ-ルで頂きつつ話を進める。
スケジュールを見てるとまじで卒園までわずかで驚くわ。幼稚園ママ生活も楽しかったな~。
バス通園だけど仲良くなれる人ってできるもんだね。卒園してバイバイな間柄になりませんように。

本日珍しく画像なしなので3歳なりたてのメロンの画像でもそうぞ。
スポンサーサイト
      冬の楽しみ | ホーム |       自由が丘に行ってきた
Comment
メロンちゃん、骨大変だったね~。
私も去年骨刺さって、しの先生にお願いしたわ。
メロンちゃんのように鼻カメラなしでとれたけど、痛そう・・・でも泣かないってスゴイ!!
しの先生は引っ越した今でも親子でお世話になってるよ。
丁寧だし、いい先生でしょ?
でもここで宣伝された影響で今後混まないことを祈ります・・・v-22(今でも混んでるけど・・・)
大変だったね。
まさかアジフライがこんな大事件に発展するとは・・。我が家も気をつけます。
泣かずにがんばって本当にすごいね。
好奇心旺盛だなぁ。
将来は胃カメラも余裕なのかしら。
メロンちゃんいままで耳鼻科に行ったことがないなんてすごいね~。
ウチは鼻水の風邪が多いので吸引してもらうためにしょっちゅう行ってます。
でもヨボヨボおじいさん先生だから魚の骨は取ってもらえなそう。重症なときはどこかほかにいかなかきゃだわ。
耳鼻科デビュー、メロンちゃんのおびえながらも、器具を見て目をキラキラ☆・・・・ゴメン、笑っちゃいました。
メロンちゃんならありうる!!
もしくは、”ワタシもやってみたい”とか言いそう!!!
前から言ってるけど、絶対そっち方面で伸びると思うよ。女子理科部(今、勝手に作った・笑)にいらっしゃーい。
でも、大事に至らずに良かったね。
nonmama
耳鼻科って混んでるものだね。うちもたっぷり待たされたけど
その倍待たしたので皆さんに本当に悪かったよ。
多分nonmamaも含めての評判でしのさんに行ったと思うけどいい先生だねー。
メロンも慣れきってて超リラックス状態でした。
今後はここにお世話になりたいな。雑誌もMARTだったしww

Nackyさん
アジフライ好きのメロンだけどこれで嫌いになったりしそうだよね。
好奇心旺盛って恐怖とか多少の痛みも乗り越えるんだね。
鼻風邪だったら耳鼻科がいいと聞きつつうち小児科が1番近所だし
最近は抗体もできたおかげですぐに治ったり
鼻風邪ならほったらかしてるので耳鼻科未デビューだったの。
でも先生とてもよかったので次回はこちらにお世話になろうかな。

ナツさん
女子理科部♪かっこいいじゃん。部員2人だね。
そうなの・・・ファンシーなものに興味薄いし全く欲しがらないけど
血管とか臓器とかの図鑑が好きだし、器具にも興味示すね。
いい個性だと思うのでこれから理科部課外授業で
2人で(ナツさんとメロン)どっかお出かけとかしてなくさないでいて欲しいな。
母から鯛の骨が刺さって全身麻酔で取った知人がいると聞きびびったよ。
母としてはもちょっと注意して見なきゃならないね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/584-4be073aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
