FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/01/21 17:42 ミッキィ

      冬の楽しみ

1/20(火)幼稚園手芸部でかぎ針レッスン
幼稚園のママ4人で手芸部活動の日。おそらくは部長のミホちゃんママ宅に集う。4人ともご近所さん。
この日は部長指導のもとかぎ針のレッスン。年末習いに行った私なのに予想通りすっかり忘れてて
誰より手取り足取りで習う。この冬毛糸を着々と増やしている私。編み針もね。やる気だけは優等生。
西荻高架下にあるセール中の手芸屋で買ったクローバーの編み針がツヤ消しゴールドで可愛かった。
お菓子をつまみながら幼稚園の話とか雑談もたくさんして楽しい時間だった。来月も楽しみだな~。
1/21(水)ウォーキング&ランチ
寒い寒い。私の歩く頻度も激減だし加えて全く節食もしてない最近。本日吉祥寺まで歩いてきたよ。
元祖(というか唯一の)ウォーキング仲間のルナちゃんママと。目的は学生時代から時々だけど通って
いたきつねの卵に行くこと。今月末で閉店と聞いて最後に食べ納めに行きたかったの。残念だよ。
定番の牛肉の赤ワイン煮、とっても美味しく頂いた。食べに来れてよかった。ちょっと寂しい気分。
丸井でちょっと買い物したらタイムアウトですっ飛んで帰宅。夕飯の買い物もできなかったが、寒いし
メロン連れて出たくないよ。冷蔵庫の残り物で何か作ろうと見たら具沢山ポトフならできそうで一安心。
ところで夕方のドラマ再放送で「ランチの女王」はじまったね。メロンの生まれる頃やってた月9で
とても懐かしい。主人公の名前とも縁があるしー(でも偶然なのよ)私の好きな俳優さんも(妻夫木
くんも山Pも好き♡)出てるし(これから瑛太も出るね)ちょっと夢中。ビシソワーズが食べたいな♪

かぼちゃスコーン作ったり編み物したり。ベビースター食べながらアトム再放送を見るメロン!
      趣味の合う兄弟 | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/585-3b6f728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
