FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/01/28 23:30 ミッキィ

      カフェのはしご

1/27(火)
卒業役員の日だった。ママンオフでおなじみのあのフカフカなスペースで話し合い。メインイベントの
謝恩会が迫ってきたので進み具合や疑問点などを確認しあう。割と早くすんだのでランチはみかさで
完全雑談で楽しかった。毎日集まるのかなと思ってたので想像よりグっとラク。いつものどかささえ漂う。
1/28(水)
台湾から戻ってきたまつちゃんと1年ぶりに会う。娘ちゃんリエちゃんも日本の幼稚園に行きだしたので
本日互いにお預かりにして初めて大人2人で遊ぶ。リエちゃんの幼稚園は今週インフルエンザ旋風が
吹き荒れて昨日は休園。今朝にならないと通常保育かわからずまつちゃんと共に行く末を案じていた。
2人してカフェ好きなのでまつちゃんセレクトのカフェを2件はしごしてきたよ。待ち合わせが新宿10時半。
ミロードもルミネもやってなくて(無知)いきなり宮崎物産館konneをアピールがてらつきあってもらう。
チキン南蛮と牧場ウインナーを私もだがまつちゃんも買う。タカシマヤのQ-potコーナーで時間を潰し
11時過ぎたのでミロードでしつこく好きな服屋のファイナルセールに行きまた買う。もうこれにて終わり。
いい時間になったねとランチに行くDADA CAFEへ向かう。民家そのままで見過ごしそうなカフェ。
すごい素敵だった。1番乗りでお客さんもまだいなかったので写真もOK。どんどん混んできたけど。
食事も文句なし。黒ゴマのカレー、とっても美味しかった。ここ代々木から次のカフェは参宮橋。歩いたよ。
台湾の話からジャニーズの話までガンガン歩いてたくさん喋って思ったより早く参宮橋。しかし2人とも
方向音痴なので真逆の方向に突き進み続けカフェ到着まではちょっとだけ多めに歩くことになったよ。
お茶したカフェはももちどりというパンケーキのお店。12歳以下お断りの大人のパンケーキカフェだよ。
写真撮影も不可だったので1枚も画像がないがーすんごい可愛くて久々クラっとくる感じ。たまらん。
おまけにパンケーキも今までで1番の美味しさ。まつちゃんと2人して褒め称える言葉連発だった。
さすが母な私。メロンに食べさせたいとしみじみ。お会計の後にテイクアウトができることを知ったので
今度は絶対買って帰ろうっと。時間ギリまでこの素敵空間でまつちゃんとずーっとお喋りして楽しむ。
家戻ってお迎えまで時間があったので、ミシン部で途中まで縫ったメロンのスカートを仕上げたよ。
ミシン久しぶりに出したわ。調子よくってホっとした。次は自分のをリバティで縫うぞー!はりきろう。
カフェのはしごなんてなかなかできることないが両方ともまじでよかったので大満足な1日だったよ。

DADA CAFE、代々木駅近くにこんなにひっそりと佇むカフェ。ももちどりは入り口だけね(下右)・・・また行きたい♪
スポンサーサイト
      幸せなランドセル | ホーム |       週末報告
Comment
ももちどりさん行かれたんですねー。私もあのあともう一度行きましたがやっぱり美味しかった。撮影禁止になってました?
やっぱり人気店になると、気持ちはわかるのですが淋しい感じもありますよね。。^-^;
DADA CAFEさん結局いまだ行けてません。。行くといつもすごく混んでる時間帯で。。今度こそ行かなくちゃ。
美容院のときとか、それ以外でも時間あれば遊んでくださいね♪
joujouさん
行ってきました!ももちどり。撮影禁止だったよ・・・あの可愛さを撮りたかった。パンケーキも置いてあるストーブも撮りたかった。
今根性でjoujouさんのブログの記事を捜し出して読んだとこ。平気だったんだね。。。
そうそう。マチルダもすんごい気になったんだけど社員研修中で中に入れなかったんです。

DADA CAFEも本当に素敵だったよ。美味しいというのもポイント高いよね。
次はチクテにと2人で約束したんだけどjoujouさんの書いてる通り
ここのせいで下北が新規開拓できずにいるかもー。
来月ここ辺でファミセがあるので買い物終わったら後一緒にランチしたいなー。
日にちわかったら連絡するね。
いやーホントにまじで良かったね!DADA CAFE&ももちどり。初めての大人だけのデートでミッキィちゃんとも色々話せて、私も大満足な一日だったよー。
ももちどり、お持ち帰りできたんだー☆撮影不可って書いてあったけど、撮ろうと思えば撮れたのかなぁ、あの可愛さ、撮りたかったね!ネットでマチルダ情報も見て気になったし、またももちどりパンケーキもすごーく食べたくなっていて(アボカドと海老のパンケーキとかゴハンメニューも気になる 笑)、また参宮橋行きたいなーなんて思う私です(笑)。
ミッキィちゃんが載せていた「&home」買ったよ!ちょっと立ち読みをはじめて、即買いだったー。TRUCK展、楽しみだね!
まつちゃん
次回もだんだん近付いてきたね~ニンマリ。
私もももちどりまた行きたいな~。平日であの混みようだからすごいよね。
アボカド、お互い好きだったよね。いつでもつきあうわよ~ん。
&home、見ごたえあったね。ケンタロウもtruck好きだよねぇ。
初めてのtruck展なのでめちゃくちゃ楽しみだな♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/589-2995549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
