FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/02/22 09:50 ミッキィ

      じぶんがきらい

2/20(金)
この日は別件でメロンをお預かりにしていたが来週にずらしてもらい大好き服屋のファミセにゴー。
ホントはオープン前に並ぶ勢いだったのだが先日マンションに消防点検があるというプリントが配布。
前日電話で1番にしてくださいとお願いしたのだが、開始時間になっても全然こない。オープン時間に
間に合うどころかもう始まるよ・・・と怒りが沸点に達したところで電話をしたら「西荻の?あれ・・・
来月になってますが」だと。プリントみたらその通りの3月20日だよ。しかしなぜ昨日教えてくれないのだ。
とやり場の失った怒りをひと言だけぶつけ電話を切る。土砂降りの中家を出る。すごい寒い。セールの
場所は小田急の代々木八幡。もうすぐ着くというとこで中央線に傘を忘れたことを思い出す。悲しすぎる。
おまけにセールは普通のセールと何も変わらかった。値段も商品も。。。でも初めてだったので行って
わかってよかった。店舗のセールで十分。会場を出たら雨もあがっている。ここから恵比寿に向かう。
憧れ家具屋TRUCK FURNITUREのエキシビジョンがlimartというギャラリーでやっているのを見に行く。
店舗は大阪なので、ちはるのカフェchumで実物を見たことはあるくらい。ソファーすごい素敵だよ~。
でも広い部屋にしか似合わないかな。お値段も素晴らしいので買うのは夢なんだけど、その空間に
いれただけで嬉しかったな。平日でオープン直後だったのにたくさんの人がいたのもうなずけるね。
22日(日)のソロモン流はTRUCK特集だったが、これがよかった。作り手にあんなに愛されている
家具をいつかやっぱり欲しいなーと思ったよ。FKソファーが1番欲しいな。For Kentarouだったのか。
ランチはギャラリー斜め前のヘキサゴンカフェでカレーを食す。老舗の部類に入るカフェだが人気が
うなずける。居心地がいいしスタッフも感じがいいもの♪カフェができるまで・・・みたいなルポを読んだ
ことがあるので行けてよかったなー。実は憧れのカフェだったの。教えてくれたまつちゃんありがとー!

TRUCK展行ってよかったな~。セールで服買わずにクッキーや小物を買う
(左の画像は同じくTRUCKが憧れ仲間のまつちゃんからお借りしました)
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       お喋り午前とおやつな午後
Comment
うんうん、TRUCK展、その空間を味わえて良かった感じ!その空間にホントやられたよー。

ヘキサゴンカフェで、今度はカレーを私も食べるぞ(笑)♪ランチタイムで忙しそうなスタッフさんだったけど、私も感じいいなぁって思った!居心地も良くて、またぜひ行きたいカフェです♪
まつちゃん♡
ソロモン流で見せたあの家具へのあふれる愛、感動だったよね。
私もモノを大事にする気持ちを持たねばと思ったよ。がさつなもので・・・
恵比寿も一緒に行きたいね~。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/602-08a2a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
