FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/23 23:58 ミッキィ

      週末報告

2/21(土)
いいお天気だったけどおうちにいたよ。なんでいたんだっけ?ってメロンに聞いても「わかんない」って。
思い出した!北海道からのホタテが届いたのがお昼で、旦那が解体作業をしつつ、刺身でお昼食べて
また解体作業・・・なんてしてたら日が暮れたんだった。なんせ10kg。でも3日で食い尽くす我が家よ。
2/22(日)
メロン、ついに習い事始めることに!短期の水泳教室に通わせたかったのだが、ついでに4月からの
通常の教室に申し込む。入会金なしとか短期の予約が優先とか、そんなんに弱いわけです。
お料理イベントも一緒なルナちゃんと一緒なので気もラク。日曜午前中にルナちゃんママと一緒に
直接フロントに申し込みに行ったのだがすぐ終わると思いきやたっぷり2時間かかって驚愕だった。
それも立ちっぱなし。この気の利かなさだけで入部をやめたくなるほどだが、他にもバスで行けると
いう今回の1番の決め手項目がそのピックアップ場所が恐ろしく遠いことに肩を落とす。そうまでして
通う意味がわからなくなる。もっと他にもあるのでは・・・と2時間の疲れも手伝いブルーな気分で帰宅。
しかし腹ペコ状態で待ってたメロンなのに猛喜びで水着をいきなり着て帽子を被りエア・クロール☆
この笑顔のためにバス停までの送り迎え、がんばろうと思う私だった。母子でファイトー
土曜は家ごもりだったので外に出る。お腹ペコペコ。シタルが満員だったのでi-ovenでカレーランチ。
土日はランチタイムが17時までだって。使えるね。メロンも歩いて吉祥寺。暖かいと思ってスタート
したけど、そうまでなかった。五日市街道沿いにできたばかりのHATTIFNATTの2号店でお茶する。
高円寺のお店がそのまま来たような・・・でも中は椅子じゃなくて座ってくつろぐ席。屋根裏部屋もある。
高円寺も近いけど、ここはもっともっと近い♡すごい嬉しいな~。またみなさんぜひ行きましょう!
吉祥寺滞在はほんのわずか。この日は夕飯にホタテフライを作るのだー。揚げたてはすごい勢いで
3人の胃袋に吸い込まれる。幸せな食事だった。翌日もフライを食べホタテは綺麗さっぱりなくなりました。
2/23(月)
幼稚園休んで眼科フォローアップ検診。ひどい雨だったせいか超激混みではなくいつもより1時間ほど
早く終わった。視力は安定していて問題なし。次回はもう小学生の夏休み。先生から小学生なんて
感慨もひとしおだねと言われ、そうだね・・・そうだよ!としみじみ感謝と感動が私を襲ったのだった。
当の親はすっかり日々流されているのだが、先生達はいつもいつも「すごいね!」って言ってくれる。
「メロンちゃん、えらいね」と頭をなでて褒めてくれる。今年は退院記念の日さえ忘れていて(旦那は
覚えてたけど)お祝いも乾杯もしなかった。普通になってることももちろん素晴らしいことなんだけど
やっぱり遅くなったけど週末はお祝いしよう。メロンの好きなもの食べて乾杯しようねー!

HATTIFNATTのトイレもかわゆいな~。写真撮りすぎてメロンご立腹。いまだランドセルを背負う日々続く。
スポンサーサイト
      下北沢ウォーキング | ホーム |       じぶんがきらい
Comment
メロンちゃんも申し込んだんだね、るなちゃんも。びっくりしたよ。しかし、バスのピックアップ場所が遠いってどの辺なの?それは気の毒だわ・・・
通常レッスンの曜日っていつにした?
うちはまだ連絡してないけど、月曜日15時半~にする予定です。ちなみに短期は8時半のやつ。
早いけど小学校準備にちょうどいいかなって思って。同じ園のお友達がたくさんいるから心強いよね。
nonmama
のんちゃんもー?!
(読んできた)
メロン&ルナちゃんが一足先に申し込んだのね。でも体験なしだよ。
でも見事に全てが違うよ。月曜いいなー。私も月曜なら近所ですぐバス乗れるんだけどな。
というわけでもちょっと考えて変更するかも。2時間もかかって何してるんだろうね。
時間割次第だなーと思いつつ何も調べずに乗り込んだMMコンビです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/603-6ecca568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。