FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/02/25 22:03 ミッキィ

      下北沢ウォーキング

2/24(火)
好きなものだぶりまくり、目の保養にもなる可愛いまつちゃんとメロンお預かりにして遊んできました。
前回の代々木方面カフェはしごの時に次回は絶対下北沢と盛り上がっていたのよね。今回限られた
時間で行く予定なのは雑貨屋さんはfogteq teqの2つ。そしてランチはチクテカフェと決めうちです。
全て12時オープンてのがネック。かつ3つの場所がありえないくらい笑っちゃうしかないほど離れてる。
11時ちょい前に待ち合わせ11時オープンのお店を探しがてら色んな路地に入ってみる。雑多なお店が
多くてカーリーコレクションとキャスが隣になってたり、ナチュラル系雑貨とロックな小物が並んでたり。
何件かお気に入りなお店を発掘できたよ。そしてチクテ到着がオープン10分前。3番目でしたー。
チクテに行きたくて下北にしたようなもんだから気合入れたよ。思えばメロン緊急出産前の週末に
ここでのんきにランチしたんだよなー。それ以来ってことは6年たつんだね。でもちっともその良さは
変わることなくマフィンもスープも最高美味しいまんま。キッチンの様子、小さなライト、可愛いな~。
早く着いた特権でいつもガラガラのお土産コーナーもたくさんあるので嬉しくてすごい量を買い占めた。
長居せずにお店を出てfogに向かう。その往復で無相創のご主人とすれ違ってびっくりだったが、
近くに新しくお店できるんだね。ENSYUというお店。まだご主人が表参道にいるときにランプを買ったと
いうまつちゃんの過去にも思い切り驚く。今度見せてね。fogまで遠いけどお喋りしながらだと楽しい。
看板もなくひっそりとfogは佇んでいた。でもお店の中は素晴らしいラインナップでテンションあがる。
今現在、あれもこれも買っておけばよかったと思っている。アイアンのカゴを2つ購入。早く飾りたい♪
次はteq teqだー!と思ったがもう時間が微妙すぎたので次回に持ち越し決定してあきらめることに。
駅周りの雑貨屋さんをフラっと見て解散。実に楽しすぎた下北散策だったよ。素晴らしく歩いたよね。

チクテのせいで下北の他のカフェを開拓できないって声、うなずけるよ~。右下はまつちゃんから頂いたもの。ありがとう!
スポンサーサイト
      子供も一緒に | ホーム |       週末報告
Comment
この日は楽しかった~~~♪どうもありがとう!

チクテ、美味しかった&あの雰囲気がなんとも言えずいいよねぇ。チクテのせいで下北の他のカフェを開拓できないって分かるなぁ、既にまたチクテに行きたくなってるもん、私(笑)。

fogもよかった~~~。
私も帰ってきてから、fogのあれもこれも・・・と欲しくなったりして。そして、ミッキィちゃんゲットのアイアンのティートレイ、やっぱり私も買お♪って思ってねぇ、ネットで買ってしまった(^^;)。

無相創の店主さん作のランプ、了解☆

また次を楽しみにしていまーす♪
まつちゃん
月1の楽しみになってるよー。次は子連れでだね。
小学校落ち着き次第また再開しましょー。
チクテもだしももちどりもまた行きたい病です。
テレビ台上のおひなさまを片付けたのでアイアン飾るわ。
まつちゃんが見つけたティトレイ、ホントにデザインが秀逸だよね。
西荻方面もお楽しみに♪物足りなかったら吉祥寺も行こうよ。
夜遅くなっても春休みだしうちは全然へっちゃらだよん。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/604-a7d688f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
