FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/02/28 23:44 ミッキィ

      雪の金曜

2/27(金)
メロンお預かりでルナちゃんママと代官山の予定。駅に向かう途中雨は雪へと変わる。うそぉん。
南九州人間なので心は自然と浮かれてくるが、代官山って店から店を歩く街。今回はセールとか
今日じゃなきゃ買えないもののために代官山に行くわけではなかったのでホームの電車待ちで
急遽行き先を変更したのだった。ルナちゃんママも全く同じ気分だったみたいで言い出してよかった。
外に出なくてすみそうな新宿に行くことにする。まずは伊勢丹じっくり。宮崎から上京してから1番好き
なデパートながらご無沙汰だった。BPQCがイセタンガールって・・・あそこのカフェ好きだったのにな。
それも去年の秋からなんだね。デパ地下くらいしかきてなかったんだなー、最近って。
カーリーコレクションの催事や子供フロアも見る。ランチもデパートのレストランフロアですます。
チャヤマクロビオティックのチャヤランチを食べた。ヘルシーながらデザートもついて満腹だった。
タカシマヤに移動してお茶してそこでずーっと喋り続けてタイムリミットまで過ごす。のんびりのんびり。
家に帰って富澤商店やクオカに行けばよかったなーと思った。雪は雨に戻っていた。代官山は次回ね。
メロンへの土産はサンリオのお菓子。袋まで喜んでくれた。取っ手をつけてハンドバッグに改造してた。
幼稚園のお預かりも使えるのはあと少し。年長になってようやく泣かずに楽しめるようになったよ。
ちなみに寝ぐずりもほぼなくなったかな。毎日から週1くらい?お昼寝も同じくらい。メロンなりに成長。
最後のしまじろうが届いた日(コラショになるがそれは続ける)メロンが「メロンに妹か弟がいればなぁ。
そしたらまたしまじろうに会えるのに。。。」と言ってたよ。初めて兄妹を欲しがるその理由がしまじろう
なのが笑える・・・。月曜7時半にテレビでしまじろうに会えるじゃんと言ったら「そっかぁ」と喜んでいた。
ベネッセで思い出したが以前購読していたボンメルシーをメロンのものすごいリクエストで小学生版の
再購読を決意したのだが、どなたか既にされてる方おりましたら紹介制度とかあればお願いしたい
ので一報お願いしま~す。そうそう、27日夜にあわててお雛様を出しました。間に合った・・・かな♪

右:ユニクロは3月にカレルとコラボ。1枚千円!全部買いたいな~
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       子供も一緒に
Comment
メロンちゃんのしまじろう、終わっちゃったんだね。うちも上の子の時、寂しくなって下の子のちゃれんじを購読開始しました。寂しいけど、いつかはお別れだもんね。上は、今度はコラショとお別れのようです。
うちもボンメルシ購読してるよ。付録が溜まってきてどうしようか・・・という感じですが。
下の子用に替えるかな。
あと1ヶ月ちょっとで一年生だね。
入学準備も追い込みで忙しいだろうけどがんばってね。
幼稚園もいっぱい楽しんでね。
ランドセル、いっぱい愛してもらって幸せだね。うちも去年そうだったよ。今じゃその辺に放り出されてること多々・・・。
でも、小学校は毎日刺激的みたいで、今でも毎日楽しく学校で過ごしてるようです。
残りの幼稚園生活、たくさん楽しい思い出ができますように。
たたくん
しまじろうファーストから長いおつきあいだったなー。
うちの場合トイレトレもひらがなもしまじろうまかせだったよ。
コラショは私はまだなじめないけどメロンは既に夢中なのでベネッセはすごいね。
ボンメルシー、紹介制度ってあるのかな。ベネッセお得意の。メールするね。
卒園なんてどーでもいいみたいで入学式ばかり指折り数えてる我が子。
センチメンタルな子って意外といるのにうちは全然よ。
たたくんの小学校も楽しいよ!という言葉が励みになります。
確かに自分も思い出したら小学校ってのんきで楽しかったよね。時代が違う?
あまりに残り少ない幼稚園生活だけどギリギリまでお預かり入れて長めに楽しむわ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/606-46355ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
