FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/03/04 17:56 ミッキィ

      ひなまつりあたり

3/2(月)
臨月妊婦はらぼーと悠月亭でランチ。待ち合わせ15分前にenさんを誘う私。これてよかった。
3人同じ幼稚園なので話題多し。そしてお腹をたっぷり触らせてもらう。ここに命が・・・と思うとすごい。
先に並んで限定ランチを確保しようと思ったがきてる人優先ということで焦る。が、多分確保してくれた
気がする。すいません。もしなくても親子丼も照り焼き丼も全て美味しいよ。今日も大満足だった。
赤ちゃん産まれたらすぐに会いに行くね。ハルトくんがお兄ちゃんというのも感慨深いものがあるね。
午後。お2階enさん宅で1日早いひなまつり会。という名の年少さんが同じ組の女子の集まりだよ。
うちはおひなさまボウロとクー(1リットルジュース)を手土産だったが手作りお菓子もいくつか並ぶ。
スコーンに全粒粉クッキーに生キャラメル。1番食べていたのがメロン。私はたまに作る程度なんだけど
手作りお菓子に目がないグルメな一面を持つ。このひなまつり会は3年続けてenさんがやってくれて
私も楽しみ。今でも幼稚園で仲良しが多いので年少の組って本当に大切で大事。今年は私のおさがり
の赤いウールのアンサンブルをメロンに着せてく。眼鏡だし歯も抜けてるし落語家のようだった。
あともう一人en1ちゃんも着物だったが、これまた眼鏡で歯抜けで落語家仕立て。並ぶと笑えたね。
3/3(火)と3/4(水)
ホントのひな祭りはこの日。でももう日曜にパーティしたし昨日もしたし。私は何も予定のない日が
火曜水曜と続く。確定申告の書類書きを書いたり、先生に渡すメッセージをメロンと一緒に作ったり
のんびりのんびり。とんでもなく寒かったし。。でも4日はローングなウォーキングを一人実施する私。
大好きな阿佐ヶ谷ベーグルが今月末で閉店と知り、早く行かねばとずっと思い続けていたのだ。
春休みやその前の短縮が始まる前となったら行けそうな日があまりなさそう。というわけで今日行く。
ベーグルは予約で完売してるのでちゃんと予約したよ。久々のウォーキングだった。南阿佐ヶ谷まで
きたからとランチはイネル行こうとはりきって阿佐ヶ谷まで歩く。全く定休日じゃないのにお店真っ暗。
オープン時間があってないようなお店なので、きっとうんと遅いオープンだったんだろうなー。残念。

下左:内祝いがイルムスのカタログでテンションあがる↑阿佐ヶ谷ベーグルは新緑の頃にカフェで再会できるのかな・・・

こんだけ多いとぶれない写真撮るの不可能
スポンサーサイト
      ミシン部ルルン♪ | ホーム |       週末報告
Comment
ひなまつり楽しかったね。みんなの成長も感じられて、見てて楽しかったわ。そして二人の着物姿も良かった。これからもよろしくね。
enさん
きっと小学生になっても会いたくなるメンツだよね♡
うちらの恒例になればいいな~。成長見守りたい。
女子落語2人、どこか風貌が可愛い<おかしげだったよね。
歯抜けが1番の理由だと思うな。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/608-09c15c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
