FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/03/05 20:41 ミッキィ

      ミシン部ルルン♪

3/5(木)
久々に快晴!気持ちいいけど花粉がすごいと思うと手放しで喜べないよー。去年4日間だけ花粉症
らしき症状の出たことを思い出す。そして旦那も花粉症になって3年目。早く飛散が終わって欲しいね。
本日ミシン部。一応小学校用ランチョンマットの布を数枚持参。しかしサイズ計ってしるしつけて終わり。
今日も私達お喋りし放題食べ放題だったね。RYOくんから「ミシン部してなーい!食べてるだけじゃん」
と鋭すぎる指摘を受ける。でもー課題が出たのよ。過去『リバティの布を買う』という課題が出て以来。
(これ課題?うちの部、ハードル低すぎるね)ムック本の付録のキャストートをそれぞれリフォームと
いうのが今回の課題。1回目と比べると課題っぽいでしょぉ。構想は出来上がってるので形にするぞ!
のりさんとナツさんと話してるだけで楽しくておかしくてスッキリしていい時間。今日もありがとう☆☆
私のしぼんでしまった手芸熱をまた復活させてくれた素晴らしい部。来年度もがんばろうー!!
メロンお迎えに幼稚園。お迎えに行くとたまちゃん母子と高確率で一緒になってそのまま途中まで
帰るのだが、子供同士どこまでもほのぼのキャラで何だか楽しい。親は短い距離ながらマシンガンな
トークで結構充実するのだった。お迎えももしや最後だったかも。いやん。寂しい・・・。年少の頃はこの
距離で必ずぐっすり寝ていたメロンだった。今ではすっかりでっかくなって全く眠らなくなったね~。

のりさんが根性で集めたポンデのおもちゃ。欲しくなったので買おうかな!カレルのTシャツみなさんは買った?
バックプリントも可愛いよん。卒園のメッセージはもえ先生なので雑誌MOEを存分にぱくって卒園記念号に仕立てる
スポンサーサイト
      週末報告(お料理教室編) | ホーム |       ひなまつりあたり
Comment
ハードルの高い課題だわ。それまでに園グッズも終わってないといけないし。
幼稚園ママのミッキさんと会うのは最後だったのかも。次は学校ママだね。
チョロQ欲しくなったでしょう??ぜひ集めて下さいまし。あの店に行けばありますよ。
それから、マンガ。どうも1冊抜けているようなので、今度また貸して下さい。楽しかった!
そうだったねー、今日のミッキさんの活動は布を広げて印付けだったね・笑。
ちなみにワタシも見せただけで、何もしてない・・・・でも、あの後ちゃんと仕上げたよ。リメイクバック!!今度、見てね。

来年度も頑張って活動しようね。
のりんさん
課題だなんてレッスンみたいで楽しいね。この勢いで作らねば。
一呼吸おいたら多分そのまんまな私の性格です。
キャラのポンデ自体が大好きなのでメロン喜ばなくても集めちゃうかも。
マンガ、1冊抜けてたか!図書館の時とかでも連絡くれたら渡すよ。

ナツさん
のりさんが布忘れたと聞いて即しまいこんだのも見つかったかしら?
ナツさんは課題終わったんだね。素晴らしすぎる☆
お披露目が楽しみだね。
課外活動のアイロンビーズもまたぜひぜひうちにきてね。
暇な日メールするねー!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/609-40021798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
