FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/03/08 08:10 ミッキィ

      週末報告(お料理教室編)

週末はうちら卒園役員の、謝恩会に次ぐイベント「お料理教室」があった。前日の金曜の話からどうぞ。
3/6(金)
お料理教室前日準備。園の都合で集合が15時だったのでメロンが1度帰宅して一緒にまた園に行く。
土砂降りなのですぎ丸に乗ってくことに。だがこのバス、北口方面がちょろんとしか走ってないのよね。
バス停まで5分ほど歩く。おまけにバス停の場所がわからず遠回りしちゃうし。メロンの手も冷え切り
傘差しても豪雨なのでぐっしょり。乗ったら快適で幼稚園からとても近いバス停があるのでやっぱ便利。
豪雨の中買出し係の人はご苦労様だったね。材料の確認とか前日できる準備を今日も和気藹々と
みんなでこなす。自分自身幼稚園の先生を目指してたこともあり、実習などでの幼稚園児のラブさを
思い出すと、本番がめちゃくちゃ楽しみ♡完全に別の職に就職したのに大学卒業まで実習した園に
暇さえあるとすごい頻度でお手伝いと称して通っていた私。多分先生たちは相当不思議だったと思う。
準備を終え帰宅の路もすさまじい雨だった。謝恩会と同じパターンで前日に私の雨女パワーで豪雨で
よほどすごい晴れ女がいるのか、当日はカラリと快晴だったね。心底よかったよ。気にしていたよ。
3/7(土)
早めに登園。今日のメニューはおにぎり、ウインナー、目玉焼き、わかめと豆腐の味噌汁、プチトマト、
きゅうり、いちご、バナナ、ゼリー。お料理教室の目的は卵を割ることと包丁で切るという経験をさせる
ことの2つ。おにぎりもラップで自分でにぎる。幼稚園にある10合炊き炊飯器2台では足りないので
役員6人が自分ちの炊飯器でご飯を炊いて炊飯器ごと持ってくることになる。晴れてよかったよー!
準備は着々とすすみ園児がどんどん幼稚園にやってくる。子供達はこの日を本当に楽しみにしていた
と聞いていたが、みんな可愛いお目目がキラキラ。私の母性本能は即爆発だった。特に男子の愛らしさ。
あんまり関わりのない日々なので元気いっぱいで屈託のない男子が可愛いったらない。やんちゃ坊主
Sくんが可愛いミッキーのエプロンをつけたがらないでモジモジしてる姿にキューン♡いいねぇ男の子。
私はきゅうり切りの担当で、最初に説明をするのだがまじで実習思い出したわ。まぁ聞いてないわ。
どたばた騒ぎで何とか料理が終わりみんなと一緒に試食。卒業役員の一人がこれに出たくて役員に
なったと言っていたが、本当に楽しかった。子供って素晴らしいね♪こっちが元気もらえた1日だったよ。

スポンサーサイト
      週末報告(雪まみれ編) | ホーム |       ミシン部ルルン♪
Comment
お料理教室、本当に楽しかったわ! すばらしかった。
でも準備大変だったでしょう? ミッキィさん及び卒対の方々には頭が下がる思いです。
子供達のがんばってる姿が可愛らしくて、私も胸きゅんでした。
お手伝いに行って本当に良かったよ。
enさん再び
卒対はやりがいがある仕事ばかりなので当の本人達は大変って感じしないのよ。
みーんな本当に可愛かったよね。ここにきてだいぶ子供の名前覚えたわ。
来週は卒園式なんて信じられないね。寂しいね・・・
お手伝い、後片付けまでたっぷりさせてしまってごめんね。助かりました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/610-902cd9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
