FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/11 20:12 ミッキィ

      お料理教室

いろんなことに「最後の」という枕詞がついてくる毎日。この日は2つの最後。
3/10(火)
最後のお料理教室

メロンお預かりでルナちゃんママとお料理教室。おそらく最後。育児支援券も今年度で配布終わりだし
手元のは3月末までしか使えないし、この回で一応終わりのつもり。豪華な食材を使って色んなことに
挑戦して時に家でも復習して楽しい時間だった。この日も春づくしの美味しい料理をたっぷり作ったよ。
帰りに来月からメロンとルナちゃんが通うスイミング教室に寄り手続きの追加をする。お迎えの時間まで
少しあったのでクワランカカフェでお茶。ふかふかソファに身をゆだね、しばしのんびりくつろぎ語り合う。
育児支援券と延長保育のおかげで本当にいい経験ができたなー。育児支援券の残り1500円なり!


本日のメニュー
蕗と豚肉のきび入りリゾット 姫皮のフライ添え
ホタテと筍の木の芽和え
鰆と筍の串かつ
空豆とチーズ味噌のパートフィロ焼き
苺ホワイトの生キャラメル



もう1つは最後のお弁当
我が園は早々と通常保育がこの日でおしまい。11日から基本午前保育となる。一応お弁当が最後の日。
(実はお預かり入れてるのでまだまだ作るが)今まで母のつたないお弁当を毎回一粒も残らず食べて
きてくれてありがとうの気持ちをこめてお手紙をしのばせる。そしたら幼稚園でもお礼のお手紙を書いて
くれたようで母子で似たようなことでワクワクしていて笑えた。小さなお弁当箱。ちょっと寂しいね・・・

私からは「おべんとうたべてくれてありがとう」上右はセブンイレブン限定の栗原はるみ様のお弁当。
下:入学式の洋服2パターン。どっちにしようかな・・・
スポンサーサイト
      お友達いろいろ | ホーム |       パンの会13
Comment
お弁当ありがとうの手紙は、本当に感動したよね。
栗原はるみの弁当は、普段コンビに弁当買わない私も買いました。クオリティー高くて、悔しいくらい美味しくって、なぜか敗北感感じてしまった私です。
入園式の服、かわいいわ~。どちらもいいけど、ピンクが素敵と思ってしまった。当日が楽しみです。


enさん
en1ちゃんはパパ宛だったのかな?うちはパパが作ったことあるので2人にだったよ。
私もコンビニ弁当買わないんだけどこれはずっと楽しみでやっと買いました。

入園式の服、どっちにしようかなー。当日お楽しみに。
一緒に写真撮ろうね♪
お久しぶりです
ひそかに更新を楽しみにしている
ストーカーっぽいよしぽんです(笑)

入学式のお洋服、どちらのパターンも素敵
右のはちょっと大人っぽい感じで
メロンちゃんにはとっても似合っていますが
卒業式でもOKなデザインな気がするので
ピンクのほうが新入生って感じでかわいらしいかなぁ
なんて、自分のことのように悩んでしまいましたv-10

あっという間に小学生
どうりで私も歳をとるわけですv-12
入学式当日はお天気がいいといいですね!
私も楽しみにしてまーーーすv-238

よしぽん♡

ぷぷ。よしぽんがストーカーなら振り向いてこっちからアタックするわよ。

洋服の意見すんごい納得。より初々しいほうがいいよね。
メロンがピンクってすごい新鮮な感じもして私も心が決まってきてます。
あのどこに行っても1番チビだったメロンが今やでかいよ。
いつこんなに大きくなったんだろうと不思議なくらい。
雨女な私も卒園の年はまぁまぁ天気に恵まれてて明日の卒園式も
すごい快晴な予報だけど(まさかここから急に変わらないよね)
入学式はどうだろう。近いから気楽だけど。。。

またのぞきにきてね。こっちの生活は慣れた?ブログしないのかなー。
よしぽんごはんが懐かしいよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/613-790c7aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。