FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/19 23:53 ミッキィ

      卒園式

3/18(水)・・・卒園の日
卒園式が春爛漫のポカポカ陽気の中ありました。うちは旦那も休んで夫婦で列席。いつも遅刻夫婦
だけど、「最後くらい早く行こう」と旦那が言ったので、式30分前に到着して1番前のはじっこに座れたよ。
お隣のママが会場に入るなり号泣していた。今年は人数も多くていまだに知らない子もいるのだが
卒業役員のおかげでこの半年くらいでずいぶん顔も名前も覚えたよ。つぶらなお目目がたまらない。
卒園生がどんどん入場してきただけでやばい状態。メロンは笑顔で私と旦那に手を振ってのんびり入場。
今日のテーマが我慢しないで泣こうなので。先生の話、子供の歌、先生からのもらい泣きと、悔いなく
泣いてきました。今日の日はさようならの替え歌が1番グっときたよ。運動会に秋祭り、母達の手を
めいっぱい苦しめつつ立派だったおゆうぎ会と、先生達うまいこと歌詞を変えてたな~。いい卒園式。
担任の先生が最後に書いてくれたコメントも感動だった。私はちょっと心配してるところだけど、結構
メロンのいいところだと思ってるところを評価してくれてたから。可愛いだけじゃない冷静な目を持つ
いい先生に先生自身も大きく成長したのかもしれないね。最後に先生からのコメントを少し抜粋します。


自分の意見をしっかり持っていて
おゆうぎ会でも自分でやりたいと思った
ちゅうこのお母さん役を堂々と頑張って演じてくれました。
お友達と一緒じゃなきゃ嫌ということがなく
一人でも堂々と発表する姿は本当に立派です。
実はとても難しいことなのです。


ソフト加工したけど最後だからいっぱい画像

  





担任の先生♡アイドルみたいな顔に花の模様の袴姿が憎らしいほど?可愛かったよ
シャッターが待てずにジャンプしたメロン・・・犬のほうがお利口だね
スポンサーサイト
      素敵ハウスでたこ焼 | ホーム |       卒園目前
Comment
メロンちゃん、卒園おめでとう!
ミッキィさんも幼稚園ママの卒業おめでとう!

メロンちゃんに初めて会ったときは幼稚園前だったのに月日がたつのは早いものですね。
たくさんのお友達と出会って楽しい園生活が送れてよかったですね。
それも母娘の人柄だと思います。
小学校に入学しても楽しい毎日をすごしてくださいね。
まずは春休みをエンジョイしてください~。
Nackyさん
ありがとう!メッセージすごい嬉しいです。
幼稚園ママは本当にあっという間だよ。
もう1つ友達の輪(母子で)も膨らむのでお楽しみにね。
初めて会ったのはもうそんなに昔なんだね。
Nackyさんの持ってきてくれたお菓子に喰らいついてたよねー。
懐かしいなぁ。。
小学校ライフをどこまで書けるのか見当つかないけど
のんびり楽しく自由に過ごしていきたいなー。
卒園おめでとう☆
自分の意志を持ち発表会で演じたこと、それをきちんと分かっている先生の目があったこと、素晴らしいと思います。
これから小学校になってもメロン姫の素敵な部分がまーっすぐ伸びるよう応援しています♪
ピーナ
ありがとう。ハっと気付くと結構一人でいることが多いメロン。
でもへっちゃらなんだ!すごいんだ!!って思えて安心しました。
あんなに小さかったメロンが卒園しちゃったよ。もう幼児じゃないよ。
いつもいつも応援してくれてありがとう♡


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/618-f1bf2d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。