FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/02/20 17:24 ミッキィ

      週末報告

土曜日
先週も行った中野にまたも出かける。目的もないのだが旦那曰く先週風邪気味だったので
リベンジだと意味不明なことを言っていた。ブランチにまたパンを焼いて食べたがお腹がすき
遅すぎる昼食を食べにラーメン屋に入る。旦那がテレビでチェックしてた喜神というお店。
つけ麺美味しかった!子連れも歓迎ではないが可能。満足で食べ終わりぶらぶらしていたが
友達がカラオケ行ったらめちゃくちゃ喜んだという話を思い出しビッグエコーに入ってみた。
もっぱら母達のしゃべり場としてキッズルーム併設の吉祥寺シダックスは数回行ったことはあるが
マイクにも興味のなかった我が子。今は歌が大好きで1日さえずってるから喜ぶかしらんと中へ。
するとマイクを口に入れたまま「アー」と言うだけで歌なんて歌いません。おまけに眠い時間と
重なり楽しそうな様子もなし。むなしい1時間だった。カラオケ出た途端眠りだす。あらら
ならばとブロードウェイ2階のディープゾーンを見たり疲れたのでベンチに座って休憩もする。
隣に座ったおばさんから「まぁパパそっくりね、ボク」と久々に男の子と間違われたっす。
こう見えてメロンは赤ちゃん時代からたくさんスカウトされてるんですけど・・・。
親の遺伝でなく未熟児フェイス(小顔で顔のはちが狭く奥行きがある)がどうやら人気の箇所。
と、自分を励ます。2時間近く眠りやっと起きたが遅い昼食が響き中野で夕ご飯はあきらめた。
西荻の北口バス通りにある「ラズベリー」で夕食。出産前は時々きていたのだが、ここ美味しいのだ。
ポタージュスープも本格的で何食べても満足。おまけに子連れも階段こそあるが大歓迎ムード。
久々思い出して行ったのだがこれからまた行きそうだな。値段もとても安いし。。
相変わらず添い寝で寝て深夜に起きだしオリンピック観戦の日。
日曜日
土曜夜に起きだしたときに目に違和感。そして日曜朝左目が半分も開かない状態。ものもらい。
恐ろしい顔だったのだがメロンは「どっちの目?」と聞いてくるのんきさ。わかんないのかしらん。
こんな顔じゃ外も行けない。目も使わない方がいいだろうと1日ゴロゴロ寝たり起きたりだった。
今日月曜日
かなりの雨だったが今日宮崎に帰る弟の見送りに行った。また次は宮崎で。帰りに最近夢中な
パズルを途中にあるおもちゃ屋さんで購入。キティもミッフィもアンパンマンもあったのに
なぜかでこぼこフレンズ。不思議だ・・・そして難しかったようで私がやらされている。がっくり。

中野のマック前でドナルド君と対面。マイクは食べるもの?今日買った本2冊。ちはるんのはよ読みたい!

スポンサーサイト
      歩きましょう! | ホーム |       金曜日は
Comment
おっ!雰囲気変わったね。
これはミッキィオリジナル?FC2のテンプレ?
…かわいいねぇ♪すき、こういうの。

っていうか、メロンちゃん、
どこからどうみても「Girl」なんですけど。
何故間違えるか、おばさま。
それに羨ましい、細顔でナカダカなんて。
スカウト経験も羨望。
うちの長男坊はまだお父ちゃん似で細いが
オンナの子二人、もろに私の「ハチ」がいきました^^;
今の子ども達が「女性」に育つ頃は、
日本人ながら足長8頭身とかがフツーの時代のはず。
なのに、うちの姉妹二人は、私の腹から出た故に、
もろ「バレエとか絶対むかない」頭身。
いつか親を恨む日もくるはず。

(…と、ミッキィがレスしにくい自虐バナシはこれくらいにして)
それにしても弟さんと仲がいいよね、昔から。
ミッキィのパパとママの育て方もよかったのね^^
ミッキィちゃん、週末も起きてたの?きっと寝てるだろうとココに来なかった~シマッタッ!!オリンピク制覇したけど今ちょっと思い出せない(^^;あっ、岡崎さんは勿論見たよ~他にも見てると意外と面白かったりするのよねv-237カーリングはどーもルールがわからないよ、でも実況のアナウンサー面白かった!なんか一喜一憂してるんだもん!
今夜は特にないね。寝ちゃったかな?後はもうフィギュアくらいかな?そうそう、アルペンかなぁ、佐々木くん?途中棄権になった人、なんか言うこと大きいんだけどよく知らなくて、この人凄いの?!
連日夜更かし女よ~おまけに土・日は朝から歩く歩く・・・我ながら元気だと感心するよv-218

メロンちゃん、どー見てもオンナノコなんだけどなんでだろ?
そうそう、中野にすごっくオイシイうなぎ屋さんあるってよく姉が言ってる!知ってるかな?うなぎは好き??

ピーナちゃんとこの娘ちゃん可愛くてビックリしたよっ!!私ピーナちゃんの顔知らなかったんだった。いやぁ、時々レンタルして欲しいわっv-238
meg
FC2のブログはすさまじい数のテンプレがあるのよ。
これはカスタマイズなしのFC2オリジナル。
飽きたらまた元に戻します。あれこそ努力の結晶なので愛着あり。

メロン髪がロングだから油断してたわ。フリフリとか全く着せてないのし
色もベージュとかグレーとかカーキーとか着せてるもの原因かな?
スカウトはおそらくうちは都会に出る頻度も高いから出くわす確率も多いと思うよ。
結局はレッスンにきませんか?という類なのでたくさん声もかけてると思うしね。
でも親としては嬉しい気もする。系統はめちゃファニーなんだけどね。
思春期に私のまんまるたぬき顔が出るかもね。それも悲惨v-40
(今は旦那とサイっぽいと分析。目が離れすぎてない?)
お子ちゃま、megに似ても小顔な気がするけど・・・?
3人ともめちゃくちゃ可愛いよー。ハグハグi-178

あまぐりちゃん
昨日は寝たわ。フィギュアは見たいねー。肌もボロボロになりそ。
カーリングは昨日夕方ライブで見たけど感動しちゃった。
真ん中に寄せればいいくらいしかよくわかってないけどねi-229
アルペンの佐々木といいメロ童夢といいでかいこと言ってるヤツがみな失格。
日本人にない部分だからそれが吉と出たらよかったのにね。
佐々木、実績はまぁまぁみたいね。旦那に言わせると。

一力は私の知らないところでした。↓にピーナからレスきてるよ。
そして味はイマイチみたい。弟に聞いたら。。。
中野にもあるの?知らないっす。
親がきたらいつも銀座の宮川まで行ってるので近場であれば嬉しいな。
ピーナの娘ちゃん、愛らしいでしょ!どちらかといえばピーナ似よ。
ピーナも南国風のエキゾチック美人さんです。(殴られそう)
メロンちゃんがサイなんて。。
キュートで小顔で目がくりくりで羨ましいよん。

あまぐりちゃん、私の顔知らないのよね。
南国風の女ってことで想像してる顔ってどんなんだろう。
ピーナの由来はフィリピーナからでミッキィの付けたハンドルネームだよ。
メロンちゃんは私を「フィリピリン」と呼ぶしe-327
娘は旦那と私の両方を混ぜた感じなのかな。子供同士は瓜二つの顔してます。
ラズベリー、母の従兄がマスターです。タカ坊という人です。その実家は荻窪のラオックスのビル。日記には書かないが、ラズベリーはたまにリツが祖母と遊びに行ったりするのよ。グラタンとサラダのドレッシングが懐かしい味なのよね。あのビルになる前は1階がお店で小さいワタシと、寝坊して朝ご飯を片づけられた父とでよくご飯を食べに行ったのよ。うちも今度食べに行ってみよう。
ピーナ
ベルメゾンのモデルですんごいピーナっぽい人がいるのよー。
いつか切れ端送るわ。
子供ちゃんは両親とそっくりではないけどピーナ寄り。
子供同士が1番そっくりだね。愛らしい兄妹です。

のりさん
ま、まじー?タカ坊(なれなれしい)の息子さん(若い!)が厨房に入ってたけど2枚だね。
旦那ともども改めて絶賛。今日もランチ行こうかと迷うくらいだったな。
しょうが焼きもハンバーグも美味でボリュームたっぷりよ。
常連に愛されてるお店だよねー。
幼少ののりさんの第2キッチンだったとは・・・感動巨編。
息子やってるんだ!確か2人いるのよ。多分たか坊にワタシの名前を言っても、奥さんのまきちゃんしか覚えてないだろうから、「なあ坊(ウチの母)の娘の友達」というと通じるかも。あまり商売気のないところが、西荻で長くやっていけるというお手本のようなお店よね。今日は本家の法事で店休だったはず。
のりさん
私のレス・・2枚って・・・>2枚目の間違いねi-235
こないだは奥様のまきちゃん(なれなれしい2)もいらしたよ。
次回は「なあ坊(なれなれしい3)」を出してみるわ。
漫画がたくさんで一人ででも行きたいくらいだったよ。
それにしてものりさんの知り合いって膨大だよね!
犬も歩けば・・・ってくらいじゃない?ちょっと例えが頭悪いけど。
来月こそ会えるかな?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/62-1e535193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
