FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/03/30 23:57 ミッキィ

      週末報告

3/28(土)
風がピューピューで例年より寒い春。お出かけもひるむわ。寒いけど近いはらっぱ公園でやってる
おぎくぼ交通安全フェスティバルってのに行ってきた。ピーポくんとピーコちゃんがきてるのに閑散と
してて6歳メロンの独り占め状態。メロンはおまわりさんにも興味津々でがんがん話しかけてました。
白バイにまたがらせてくれたり、パトカーに乗せてくれたり、なぜか関東バスもきてて運転席に座らせ
てくれるし車内アナウンスもさせてくれる。実はとっても充実した子供向けなイベントだったよん。
午前中には終わるので桃井亭でお昼を食べてお次は杉並科学館にゴー!細々とだがサイエンス
ウィークの期間。ワークショップに参加してみる。これがすんごいおもしろかったのだ。5歳以上~
小学校低学年が対象なのだが、まるで授業。いい味の白衣姿のおじいちゃん先生が教壇に立って
水万華鏡の作り方を教えてくれる。メロンもちんまり座って先生の説明を聞いているよ。可愛い姿♡
さすが小学生は疑問があると挙手して敬語で質問。メロンは助手の先生に甘え口調でやってもらって
いた。何もかもが小学生はまぶしい。先生の大雑把な進め方が豪快でおもしろかったなー。そして
出来上がった水万華鏡の素晴らしさ。水時計の万華鏡という感じかな。ゆったりといつまでも綺麗。
なかなかいいものを作ってくれた。見てるだけで癒される。地味だけど楽しい土曜日だったね。





3/29(日)
日曜は馬事公苑まで行ってきたよ。電車とバスを乗り継いで。初めて行ったけど広くて楽しい♪
この日は桜まつりというイベントをしていたので楽しい催しがいっぱいだった。メロンの場合、動物は
見るものではなく触れ合うものというくらい好きなのでポニー触ったり馬に乗れたりするのが楽しいね。
東京農大の隣にあるのだがバイオリウムという「生きもの空間」がやけにおもしろかった。「食と農」の
博物館
は閉館間際だったのでゆっくり見れずに残念。馬事公苑とこの2つの施設にもまた行きたいな。
3/30(月)
春休み、旦那が有休取れそうな日と私とメロンの空いてる日がこの日だけ重なったので旦那お休み。
旅行、日帰り・・・と色々考えたが、添い寝で寝る日々に話し合うこともできなくて結局お花見となる。
それも井の頭公園。でも休日は絶望的に混んでるのでいいか。5分咲き弱ってとこだったけどねー。
花より団子でお弁当を食べてメロンは遊具にまっしぐら→鉄棒。といっても逆上がりもできないので
前回りとぶら下がるばかりだが長時間やり続けていた。そしてカラオケで一息入れて休日おしまい。
パパもスギ花粉がほぼ終焉で少しラクそうだった。ピクニックの季節も到来だね。楽しみだな~♪

中2枚:ブタの丸焼きとただブラ~リ。逆さの世界がたまらないらしい
スポンサーサイト
      早くも遊び納め | ホーム |       お預かりよ、ありがとう
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/625-50822827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
