FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/04/06 23:21 ミッキィ

      小学生になった日

4/6(月)
桜降り注ぐ春爛漫なこの日メロンの入学式がありました。もちろん会社を休む旦那。3人で手をつなぎ
小学校まで歩く。近くていいね。ランドセルは今日はいらないけどもちろん背負ってったよ☆
正門で写真を撮って体育館に。なぜか1番前の席が2つだけポカリと空いていてもぐりこむ。ラッキー!
10時になって新入生入場。卒園式では頼もしく見えた年長さんなのに、今日のみんなはあどけないね。
新2年生が合奏を披露してくれた。みんな体も大きくてしっかりさんに見える。式が始まる20分以上前
からずっとステージに待機していたのだが、みんなキチンと待っていただけで素晴らしい。感動・・・
来賓席に幼稚園の担任の先生がきてくれていた。何だか既に懐かしい。たくさんの幼稚園の先生が
きていたが、もちろん1番可愛かった。入学式は結構長く、メロンは手を伸ばしたり振り回したりしてて
相変わらず落ち着きがなかった。入学式だけど緊張も浮かれる様子もなくいつも通りのメロンだった。
お昼には式は終わったので、1度帰って善福寺公園で花見&ランチしたよ。散りゆく桜も綺麗だった。
夕食は魚庄で刺身盛り合わせを頼む。おうちでゆっくりお祝い。スクスク育ってくれてありがとう。
小学校生活のはじまりはじまり!今まで通りゆっくりマイペースで、そしてずっと仲良くやっていこうね。

メロン入学おめでとう!みんなの予想通り?入学式はピンクの服でした!
スポンサーサイト
      ミシン部新年度 | ホーム |       週末報告
Comment
メロンちゃん、小学校ご入学おめでとうございますv-252
お天気もよくあたたかい日でよかったですね
予想通りのピンクかわいくてよく似合ってます♪
ロッカーの前の気だるい感じがまたイイね!
これからもメロンちゃんファン(ストーカー?)は
陰ながら小学校生活を応援してまーすv-238
よしぽん
お祝いメッセージありがとー!嬉しいよ。
ピンクね、すごい珍しかったよ。紺やグレーが多かった。
探しやすくてよかったなー。桜にもピッタリだしね。
ロッカー前のは写真を撮りすぎて完全にうんざりなメロンです。
全てイマイチでがっくり。写真嫌いなんだよね。

メロンのいない時からの今や少数派のよしぽん。
カウプレなんてやってたことを知る人もいないよね。
秋にはピーナも上京予定あるしその時にでも会えたらいいなー。
入学おめでとうございまーす♪

よしぽん☆ここではお久しぶりです。年賀状いつも有り難うね(*^_^*)
メロン姫が一年生なんて私も感激です。小学校も楽しく過ごせるといいなぁと宮崎から応援します。
秋には上京予定です。時間がとれれば一度会いたいね☆

ゆめよりみっきいへ。
めろんちゃんの黄色い帽子可愛い。こっちは赤白帽子です。また遊ぼうね。
メロンちゃん、ご入学おめでとうございます!!
桜の花も入学式までもってよかったね。
また、新しい生活の始まりですね。親も子も慣れるまで大変だろうけどがんばってね。
楽しい生活が送れますように。友達もたくさんできるといいね。
宮崎では黄色い帽子が珍しくて「テレビとかに出てくる感じだ~」と変なところで感動してしまいました。
ランドセル、入学式には要らないんだね。うちの小学校は教科書を持って帰るからランドセルがいるんだ。いらなくても持っていってもらえるランドセルちゃん、やっぱり幸せなランドセルだね。
毎朝早起きで大変でしょ?私も未だに朝が辛い・・・。もう4年目なのに。
ママも、メロンちゃんも体に気をつけて、がんばってね。
ピーナ
ありがとー!あっという間に1週間。明日からまた1週間だよ。
また色々アドバイスしてね。頼りにしています。
スタートダッシュはいいけどすぐにへばるタイプなので(私と同じだね)
うまいことのせてあげたいな。成長も楽しみよ。

ゆめちゃんへ
メロンは今年1年同じ小学生というのがとってもうれしくてはげみになってるみたいよ。よろしくね!

たたくん
ありがとう!私にとっても初めてづくしで新生活って気がするねー。
そして幼稚園ってぬくぬくだったなーってすでに思っています。
そっかー、黄色い帽子って宮崎は違うんだね。
私は制服制帽だったからすっかり忘れてたけど、確かに弟達は
紅白帽子だったわ。これ読んで思い出しました。
小学校ママに私も入門したのでこれからよろしくね!
メロンちゃん、小学校入学おめでとう!!
写真、ピカピカの一年生☆な雰囲気、可愛いねぇ、メロンちゃん。

リエも年長さんになりました~☆
クラス替え&担任の先生も変わって、またちょっと親子共々慣れない感じではあるけれども。
みんな楽しい学校&幼稚園生活になりますように☆

大人時間再開第一回、吉祥寺、了解♪
楽しみにしていまーす☆
まつちゃん
あーりーがーとーう!
ランドセルに黄色帽子が絵に描いたような1年生で今でも萌えるよ♡

そして年長さんに進級おめでとう。
こないだたっぷり触れ合ってリエちゃんが想像以上にしっかりしてて
びっくりした私。乙女力も素晴らしかったよね。
来週からは給食開始。でも4時間。
そして来月からは5時間も開始なので大人時間も作れそうだよ。
ピーナさん
すっかりご無沙汰しております
秋に東京に来られるご予定なんですね♪
ぜひぜひピーナさん&ミッキィさんに
お会いしたいですv-238
その際はお声がけ下さいませ♪

ここで会話させてね、ミッキイ☆
よしぽん、まだ全く詳細の分からない上京ですが会えるといいですね♪
今も美味しそうなお料理作っているんだろうなぁ。
よしぽん&ピーナ

何だか実現できたら嬉しいねー。
そうそう。よしぽんといえばお料理画像がいつも美味しそうだったよね。
懐かしい・・・
東京もすっかり慣れてエンジョイしてそうだなー。
というわけで詳細決まるの待ってます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/629-492df18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
