FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/28 23:50 ミッキィ

      ミシンと幼稚園

4/27(月)・・・>ミシン部活
ミシン部も新年度。いつも明るく玄関で迎えてくれたRYOくんともうすぐお姉ちゃんになるりんりんは
幼稚園に入園。SOHちゃん寂しそうだったけどのりさんとこのキョウちゃんがきたら100点笑顔だった。
さて喋り倒すか・・・なミシン部ではなく今日はたまにある突如製作に燃える日となる。私ミシン部屋で
無心にロックミシンを踏み続ける。一休みでもしようものならリビングの楽しげなお喋りが聞こえてくる
から(あまりに魅惑的過ぎてすぐ吸い込まれそうになるのだ)一心不乱にガシガシダダダーだった。
メロンのスカート2枚分のロック部分を終えもうノルマ終了な私。戻ったらみーんな作業してる。新鮮。
こないだ手芸部で習ったかぎ針をしようと思うが、手が動かず。西荻手芸マニアで話題騒然のつよせ
での私のボケ話やあのおばちゃん達をも手なずけたメロンのフレンドリー攻撃の話とかする。ぷぷ。
4時間授業のメロンをお迎えして再びナツさん邸へ行くが、水泳教室の日なので少しだけいて帰ったら
メロンはとても悲しがっていた。これから水泳一式持って参加しようと決める。次回が既に待ち遠しい。
4/28(火)
朝から美容院。お迎えはen1ちゃん母に頼む。とーーーっても不安だったけど無事帰ってて一安心。
小学生になって約20日。メロンの忘れ物、落し物、失なくし物の多さにぶったまげている。すごすぎ。
頼りなさたっぷりなメロンである。先生も多分手を焼いてる存在だろうなー。どうかがんばってね・・・
さて今日は母校の幼稚園にお邪魔する。先生達ももう別の子供のお世話でアップアップな頃だろうが
暖かく迎えてくれた。サッカーの課外教室真っ只中だったので園庭で遊べなくて残念だったね。
ならばと近くの公園でみんなを放牧。メロンが3歳くらいまではよくきたとこ。幼稚園時代の友達も
数人きていたので懐かしかった。寒くなるまで遊び続けていたよ。またたまにはここでも遊ぼうね。

左:ミシン部でありえない刺繍枠の大きさに驚く。携帯と比べてね。中:メロン、好物な小さなお友達と遊ぶ
スポンサーサイト
      ゴールデンウィーク報告? | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/636-8c4f0bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。