FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/10 23:02 ミッキィ

      週末報告

5/9(土)
午前中は学校主催の和の教室(のりさんの真似)の申し込みに小学校。すぐ終わるだろうと思ったら
驚くほど長かった。母達の集いだからまさか昼ごはん時間にずれこむとは思わなかったなー。
週末カフェのFLYERS cafeで旦那とメロンと待ち合わす。えらい遅かったので店内を一人うろちょろ。
代官山の手芸屋さんプルチーナとコラボなのでかわゆい手芸グッズも置いてある。何もかも可愛い~♪
お昼どきだったのでお客さんも後をたたないで、でもじっくりくつろげていい感じのカフェでした。
ドタバタと旦那とメロンがやってきて食事デザートコーヒーと色々オーダー。とっても美味しかったな。
センスのいい人にかかると楽しいことが本当により可愛く楽しくなるんだなーとしみじみ思ったよ♡
お次はお友達のわかばさんのお友達の個展の「あさむらゆきのTシャツやさん」展に顔を出したよ。
メロンの似顔絵を描いてもらったら可愛いタッチで何だかちゃんと似てて感激。それも5分位でだよ。
旦那が「迷子になったらこれ見せたら見つかりそうなくらい似てる」と驚いてました。あまりに感動した
ので日曜までだが色んなお友達にメールしてお知らせ。そしたらたくさん行ったみたいで嬉しかった!
この後歩いて吉祥寺に行くはずが途中の公園に吸い寄せられてずーっとそこで遊び倒したのでした。

ディスプレイも食事やデザートの盛り付けも可愛かった!中右はプルチーナの生地で作ったスカートです
下左:描いてる間中ずーーーっとお話し続けていたメロン。似顔絵お気に入りみたい!

5/10(日)
土日とも夏を先取りしたようなお天気でした。そんな日曜、日帰りツアーで木更津まで潮干狩りに。
貸し切り列車に乗って快適だったよ。電車とバスを乗り継いで久津間海岸に到着。すごい遠くまで
潮干狩りをする人がたくさんいて驚いた!最初要領を得ずほっちゃないと場所を変えていた私らだが
山のように取ってる人を観察したら一箇所に留まりで深く掘り下げているようだったのでそうしてみる。
おかげで素人にしたらまぁよかったんじゃないかな。家に戻り早速潮抜きをしたが、その潮を吹く貝が
可愛くて(ニュっと出てピュー)家族3人で見入る。メロンから食べないで飼いたいとお願いされたよ。
潮抜きの時間を考えてなかったので夕飯は外食で家に戻りバター焼きにして食べたら絶品だった!
月曜の夕ご飯はアサリ尽くしかな。また行きたいなー。はまぐりを目指してもう1回行きたいものです。

お昼のお弁当を電車で即食べる我が家だった。パパ熱中。こんな広く掘り起こしてる人はいなかった・・・そして日焼け
スポンサーサイト
      魅惑のアイロンビーズ | ホーム |       まだ連休気分
Comment
早速のupありがとう!
週末カフェ、メロンちゃんのスカートとランチョンマットがリンク気味で素敵!
和の教室は稽古時間が違ってしまい残念。
一緒だったらそこらのカフェで一服できるのに。
あさゆきさんの似顔絵これまたそっくりでびっくり。
のりんさん

次回は女友達と行きたいなー。
のりんさんと時間合わせて一緒に行きたいなー。
そうそう、和太鼓私も思ったよ。残念だね。
メロンのスカート、大人柄が続いたので今度は思い切り子供らしいギンガムとかで作りたいな。
ミシン部活でがんばります。

あさゆきさん自身もとても素敵な方だったよね。
家族でファンになりました!
楽しそう!潮干狩り、今一番行きたいイベントです。でも木更津遠かったでしょ!
車の運転が得意な友人は、水曜日に幼稚園終わってそのままおにぎり食べさせながら車でアクアライン渡って行っちゃうらしいけど(週末混んでるからって)、そんな運転技術も余裕もないから、やっぱり週末どこか狙うしかないなぁ。
じゃじゃさん
いつ以来だったんだろ、潮干狩りなんて。
でも結構夢中になるもんだね。
私は腰痛で途中でカメラマンになっちゃったけど旦那は黙々と楽しそうだったよ。
帰りの電車ではもう1回は行こうよと盛り上がってたんだけど
翌日のありえない筋肉痛と疲労でまだ計画は立ててないけど
すっかり治った今また行きたい気分再燃です。
じゃじゃさんファミリーもぜひぜひ!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/642-ea80f077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。