FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/05/14 20:13 ミッキィ

      給食食べてきました

5/14(木)
メロンが小学校は楽しい♪という理由の1つは給食。評判通りの美味しさみたいだね~。
幼稚園は給食センターだったので冷めてるし味もイマイチ。3年間で完食したことなかったんだけど
小学校では初日に完食。好きなおかずはおかわりの給食充実ライフを送っているメロンなのだった。
今日は給食の試食会だったのでもちろん申し込む。最初に栄養士さんから感動的に考え抜かれた
献立、丁寧な作り方、完璧な衛生の話を聞く。自分の料理が恥ずかしくなるほどパーフェクトだった。
そして試食。瓶の牛乳が懐かしすぎる。お皿がアルミじゃなくてメラニンのきちんとしたのだった。1枚
千円以上らしい。みんなでワイワイ(好きなジャニーズタレントは誰?な話題)食べるのもいいね。
食べ終わったら子供の教室で給食の様子を見学。1年生可愛いすぎ。まだまだ園児みたいだねー。
メロンの組は大柄な男の子が多く5杯おかわりしてるツワモノがいた。それも山盛り。ベテラン先生との
やり取りもほのぼのとしていたなー。メロンはネギやれんこんと苦手なものがあったせいか、ゆっくり
食べて時間切れに持ち込んでいた。1年生だけど準備も片付けも自分らでやっていたのも驚いたよ。
色々がんばってるんだね。こうやって学校の中に入れる機会があれば参加していこうと思ったよ。

■■■今日の献立■■■
ピースごはん
豆腐のすまし汁
鮭の照り焼き
筑前煮
ほうれん草の磯煮
牛乳

スポンサーサイト
      のんびり金曜 | ホーム |       仲良しと再会♡
Comment
試食会楽しそうだね、のんも毎日何かしらおかわり競争に参戦してるみたいだよ。
ところで、献立がうちの学校の昨日のものと全く一緒。献立って共用してるのかなあ?
nonmama
そちらは来月だっけ?
そうそうAちゃんママと話しててラーメンの日も全く同じメニューだったのでびっくり。
他の日は違ったんだけどね。
杉並区として材料を大量で安く購入してるのかもなんて勘ぐったよ。
水泳のバスでは私が手を振るとかくれるようになったのんちゃん。。
おばちゃん、寂しいけど照れる君も愛しいよ♡
美味しそう♪日本人!って感じのご飯大好きです。
前に雑誌で「変な給食」っていうのを特集していて、カロリーさえ合えばOKみたいなとんでもない給食の写真を見てゲンナリしていたところ。
ウチの学区も同じような感じなのかな。だといいな。
じゃじゃさま
幼稚園の給食は残してばかりだったけど小学校のは栄養バランスも素晴らしいので
夕飯手抜きでも平気かもと思ってしまったよ。
西荻の小学校は結構どこも美味しいみたいだよ。
今日は大豆入りドライカレーとサラダとメロンだってよ。これも試食したいわ~。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/645-c594f635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
