FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/05/19 23:25 ミッキィ

      ミシン、遠足、ランチ

5/18(月)
ミシン部。臨月のわかばさん、産気づいたらみんなで運び立ち会う気満々で参加してもらうことに。
大きなお腹、見て触るだけでいい気持ちにさせる。安産を祈ってるからね。赤ちゃんと参加してね。
ミシン部はクロスステッチのうねりもきてるのだが、私が持参したものは7年も前だったのでがレトロ
エレガンスなのだった。刺す気が起きずオシャベリ中心な活動となる。ゆるやか~な空気の部室。
出産話から話題のドラマの話、幼稚園小学校の連絡事項めいたこと、あと毒出しと話倒す部員達。
メロンをお迎えしてRYOくんも帰ってきてにぎやかになる。そんな中自作ハンカチをナツさん指導のもと
作る。ミシン部屋に入ったのでやった気になる私。可愛くできたので次回はハギレ厳選で作ろうかな。
5/19(日)
メロン遠足。曇ってるがムシムシしてなくて適度に風もあって遠足日和だった。1,2年生合同で電車
(乗り換え有り)と徒歩で野川公園。引率の先生お疲れ様のひと言。1,2年生のグループでお弁当を
食べたりととっても楽しかったみたい。2回迷子になってみんなに探してもらったとサラリと言ってたよ。
私は送り出した後、玄ちゃんママと吉祥寺でランチ。行きたかった無花果へ。水色の扉が可愛い。
優しい玄ちゃんママに毒出し。どんなにたまってるのよと自分にあきれる。おかげでスッキリどころか
ほっこり。お互い5時間の日なのでカフェでうーんとくつろいだのにユザワヤにも一緒に行けたわ。
定価のリバティを遠くから眺め、(買ったリバティいつ作るんだろ)5階のコットン生地売り場で夏っぽい
生地を買う。夏の肌触り♪次回これ形にしよう。夏の楽しそうなイベントも教えてもらって嬉しかった。
来月もまたランチしようね。ていうか来週でもいいよ。祥ちゃんママ、どうでしょうか・・・?

上:暑いもんね。みんなでアイス!子供は群れる・・・下:久々弁当とピカピカのリュック
スポンサーサイト
      山猫軒でフレンチ | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/648-32e934e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
