FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/06/16 23:33 ミッキィ

      雑貨とごちそう

6/15(月)
久我山の雑貨屋さんmacaronに行く。火曜で閉店・・・。建物の老朽化が理由でmacaronは今後も
残ると聞いて一安心。バニラチェアにピンクッションと近所でも買えるしね。店舗は久しぶりだった。
あと1日なのでお店も平日午前中ながら大混雑だった。まゆさんセレクトの小物も好きなんだけど
今日はやっぱりmacaronオリジナルのポーチとピンクッション、あとペーパーナプキンを買ったよ。
また違う形で活動をされるという。縁のある方とはまたきっと会えるはずとまゆさんがブログで綴られ
ていたが、私も縁があればいいなーと思った。行きは歩いたが帰りは無理・・・ですぎ丸で帰ったー。
6/16(火)
メロンと登校。そのまま図書ボラのお仕事で読み聞かせの見学をする。上級生のお母さんも1年生
希望が多いよ。理由は小さくて可愛いく一生懸命聞いてくれるから。確かに子供みんな前のめりで
楽しそうに聞いてくれる。私も早くしたくなった。何を読もうかな~。自分のお母さんが読み聞かせに
教室にきたってだけで喜ぶらしい。確かに後日の茶話会で何人にも「メロンちゃんママきてたよ」と
子供から報告あったとお母さんから声をかけてもらった。見学で一緒に聞いただけなのに可愛いね。
一旦うちに帰ってランチ。年少のクラスメイトママンと。夏から海外赴任が2人もいるので送別会だった。
私初めて入ったお店でCroquant d'or(クロッカン・ドール)というフレンチレストラン。ここがよかった。
2000円のコースとシャンパン(500円)を頼んだがとっても美味しくて大当たりでした。ランチは980円~
でそちらも美味しいそうです。小学校バラバラなので一挙に色んな情報を取得。同じ西荻でも違う!
でも皆通ってる小学校に不満はなしといった感じで子供達もそれぞれ元気そうだった。会いたい。

上:可愛いお店だったのになくあるのは寂しい・・・
下:かなり気に入ってしまったこのお店。特製コーンスープが忘れられない・・・
スポンサーサイト
      学校のはなし | ホーム |       週末報告日曜編
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/664-4a5fcd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
