FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/06/17 23:32 ミッキィ

      学校のはなし

6/17(水)
1年生の茶話会。新入生っていうニュアンスはもう終わった気がする。畳の部屋にギュウギュウ詰め。
でも茶話会という名の夏祭りの係り決めだったり、読み聞かせの募集だったり、盛り沢山な会だった。
4月にあった保護者会より知った顔も増えて、子供の話とかもできる。学校公開にほぼ1日いたことで
クラスメイトの顔がほぼ名前と一致するのだった。うちに戻ってメロンをマンション下で待つ。なかなか
帰ってこない。一緒の方向の子が「メロンちゃん○くんにお腹蹴られて泣いてたよ」と教えてくれた。
あとでわかったが、仲良しの男の子が叩かれたり蹴られたりするのをかばって、その時に蹴られた
みたい。偉い!とうーんとほめてあげた。そしたら翌日「今日もメロンかばう」と大はりきりだった。
蹴った子はびっくりして、そのまま児童館まで全力疾走だったとか。メロンはきっと本能でかばった
んじゃないかな。この澄んだ心がいつまでも綺麗なままでいて欲しい。親バカ日記でごめんね。
そんなメロンの昨日借りた本は久々に強烈だった。工作の本がしばらく続いていたのだが・・・↓↓

たまごとひよこ (かがくのほん)たまごとひよこ (かがくのほん)
(1972/01)
ミリセント・E・セルサム

商品詳細を見る

あら、可愛い。今回は赤ちゃんみたいな絵本だねと思いつつ、ページ広げてびっくり。メロンらしいな。
そんな本でした。ややグロいので中をみたい人だけクリックしてね→→ 
そうそう。この日は校庭開放にも初めて行ってみた。今日はずっとついていたけど(母も喋くりまくり)
先生もいるし、校庭だし、安全な遊び場なのでこれからちょくちょく利用しようかな。
スポンサーサイト
      日暮里(木)とランチ(金) | ホーム |       雑貨とごちそう
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/665-fb7586ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
