FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/06/19 23:32 ミッキィ

      日暮里(木)とランチ(金)

遅れだすと止まらないよ~、ブログの更新。(変形五七五字余り)

6/18(木)
日暮里祭り(大学時代の仲間との集い)は何度も参加してるのだが、日暮里繊維街は初めてだった。
幼稚園からの手芸部仲間あみちゃんママナビで行ってきました。イメージを作ってから買い物したいと
思ってはいたのだがイメージなんて出来ず終いだよ。とりあえず気に入った布を財布に入ったお金の
範囲で買うことにしよう。何度も行ってるあみちゃんママに任せ狙い撃ち3店でそこを行ったりきたり。
トマト、安田商店、IWASEの3つ。トマトで巻きで1m100円コーナーを見る。微妙な柄が並ぶ中、宝探し
気分で見るのも楽しい。子供ワンピにしたらいいかも・・・とマドラスチェックっぽいのを1つ購入したよ。
情報通あみちゃんママがピンドットで買ったのと同じなんて言うと欲しくなる私なので、その半額以下
の値段だというライトグリーンの水玉の生地をたっぷり購入。どっちも夏向け。作るんだ!私・・・だね。
1番気に入った安田商店は最後にゆっくりじっくりもう1度ということで1番遠いIWASEに。安田商店で
アドレナリン過剰分泌になっているのを冷ますためにも先に進む。このお店も可愛いものだらけだよ。
可愛いニットと私には可愛すぎ?と今なら冷静に思う小花柄のコットンを買う。妄想ではブラウスに
するつもり。つもりっていうわりにはブラウス作ったことないけどね。ここはオマケもしてくれたよ!
そして再び安田商店。迷いに迷ってストライプリネンとfogっぽいリネンを購入。次回この店で有り金
全部つぎ込みたいくらい気に入ったよ。ちゃんと作ったら戻ってくるよ、日暮里。待ってろよ~!

6/19(金)
違う小学校になっても続いてるつきあいがある。ママ同士というよりもう友達になってる証拠だね。
そんなたまちゃんママとランチの約束。りんくんがついにならし保育に通うことになったので初めての
大人ランチである。クワランカカフェで待つ私。そしたら参観日だったらしくママ見たら泣きやまなく
なっちゃったというりんくんも一緒に登場。うんうん。私はとっても嬉しいよー。大人ランチはまた次回。
カフェの後はえんつこ堂でたっぷりパンを買い、近くの公園でりんくんと遊ぶ。ほのぼの楽しかった♡

生地、眠らせないことを誓います!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       学校のはなし
Comment
ドット柄のやつ、Melon Sodaのバナーとおそろいですねv-238
どれもかわいくてつい買いたくなる気持ち分かります。
わたしは測ったり量ったりが苦手なので
(面倒くさがり)手芸には手を出していませんが
ブラウスとか縫えたら楽しいだろうなぁ~
完成楽しみにしてまーす(*^_^*)
よしぽん!
ドットって可愛いよね。うちのドット率はなかなかだよ。
雑貨も服もメロンの服も。。。
今回は服にと買ったのでカラフルより渋いものが多いね。
もう私自身カラフルな服着ると、派手な中年みたいな空気が出そうだよ。イヤー!
計ったり・・・私の場合とっても豪快でミシン部でも驚かれてるよ。
ブラウス縫えたらいいよねー。こちらの布は秋冬もいけそう。
まずはストライプリネンから着手です。
昨日の快晴のおかげで全部布を洗えたので取り掛かれるよ。
完成したら見てねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/666-04375b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
