FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/06/21 23:59 ミッキィ

      週末報告

6/20(土)
荻窪あんさんぶるのイベントであきるの市方面にブルーベリー刈りに行ってきたよ。早起きして夫婦で
お弁当作って。あんさんぶるからバスが出るなんて嬉しい。おまけに天気は梅雨の晴れ間でピカピカ。
このイベントは3回で1セットで2回目の今日は収穫ではなく草むしり。3回目には参加できないので
収穫できないなんて、とてもお間抜けなんだけど、都会暮らし?の私達なので土を触ったりするのも
楽しいはずと前向きに考える。参加者が私達以外全員年配の方だったのですごーいよくしてくれた。
メロンも6歳で体も大きくなったので、なかなかお年寄りに声をかけられることもなくなった昨今だけど
この日は孫代わりにみんなにチヤホヤされてやりたい放題し放題だった。バス乗った瞬間からね・・・
途中2回のトイレ休憩があり、産地直送のJAのお店のあるところでは野菜を購入。なぜかメロンが
おからを欲しがる。800gで50円だったので買う。じじばばみんなに「明日おからのホットケーキ作って
もらうの」と報告していた。作ったことないよ・・・。そして現場に到着。まず野菜の甘酢漬け作りに挑戦。
包丁で材料を切る係に立候補したメロンはみんなにほめられながら大雑把に野菜を切っていたわ。
草むしりは雑草がめちゃ生い茂っててびっくり!ブルーベリーの木以外は雑草なので、スミレとかも
引き抜く。可愛い野の花がいっぱいで近ければもらいたいくらいだった。野の花って本当に可愛いな。
たっぷり作業し、さっき作った野菜の甘酢漬けをもらってお昼ご飯。畑で食べるお弁当は美味しかった。
食後は川辺の生き物観察と野草観察を30分ずつ。カエルを手づかみして追い掛け回すメロンだった。
帰りのバスは3人でぐっすり。日焼け対策を全く忘れ、今年の夏も小麦色のアラフォーである。あほ。

ちなみに草むしりは全くしないでじじばばにひたすら甘えていたメロンでした

6/21(日)
土曜の快晴がウソみたいな雨降り。メロンリクエストのおからホットケーキをお昼に作った。モチっと
してて美味しかったなー。午後から髪を切りに行く旦那を置いてアニメーションミュージアムに行った。
世界名作劇場展開催中なのよ~。こないだの木曜もメロンと行ったよ。土日はお話が90分にギュっと
凝縮されたアニメがあるというのでそれ目当て。本日フランダースの犬。メロンの大号泣が見れるかな。
同じ幼稚園のお友達数人に会う。フランダースの犬は最後の天使がネロとパトラッシュを天国に導く
シーンがメロンはわからなかったみたい。ハッピーエンドだと思っていた。途中は「何でこんなに悲しい
ことばかりあるの?」と泣きそうだったが、最終的に涙一滴も流さぬメロンだった。おすすめイベント。
超近所でいつもきているというあみちゃんにメールしたら、吉祥寺から駆けつけてくれた。久しぶりで
お互い嬉しそうだったね。夏休みはヘビーにくると思うのでいっぱい遊ぼうね!ママもきてくれたよ。

ラスカルが遊びにきていた!知らないが抱きつくメロンだった
スポンサーサイト
      ミシン部(月)とプラムな日(火) | ホーム |       日暮里(木)とランチ(金)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/667-01d1adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
