FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/07/10 19:57 ミッキィ

      水木金

7/8(水)
予定なしだったのでクリーニングを取りに行ったり買い物したりな1日。掃除なしで帰ってくる水曜日は
他の5時間の日より30分くらい早く帰宅する。そういえば7日の手芸部で小学校話で盛り上がったが
i小学校は宿題が出ないらしい。音読だけなんだって。杉並区マーク入りの共通のプリントだと思った
のでちょっと驚く。s小学校は1年生から6時間が週1日、5時間3日4時間が1日だという。o小学校は
5時間週1であと4時間。同じ西荻であってもバラツキがあるね。t小は給食室工事でただいま弁当。
うちの学校もそのうち工事と聞いたしブルー。どこの小学校でも皆給食が美味しくて楽しいみたいよ。
7/9(木)
ルナちゃんママと買い物。お引越ししたばかり(でもないか・・・)のルナちゃんママなのでインテリアを
中心に買い物。つきあう私の方が炸裂って・・・いつもこうだけどいいの。だって買い物は楽しいもんね。
ランチが微妙な時間になったので西荻に戻る。1時間くらいあるねと閉店間近の三人灯へ。初めて
カウンターに座って食べる。小物とかじっくり見てるとおもしろいね。私が牧場で働きたい話をしたら
目玉が飛び出しそうに(この日のヒットフレーズ)驚いていた。でも~干支の置物に目がないことや、
天狗の飾りが欲しいことをルナちゃんママから聞いて私こそ椅子から落ちそうになったよ。まじで。
そしてお互い神社が好きという渋い共通点も。私は母になってからだけどねー。メロンのおかげ?
この日は和太鼓教室。正門でお迎えする。違う組で同じ幼稚園のコタちゃんも一緒に連れてくことに
なってたのだが、ちゃんと2人で帰ってくるか心配だったので。そしたらニコニコ手をつないで出てきた。
3月生まれの可愛いコタちゃんと並ぶとメロンがでっかくて驚いたが、中身はコタちゃんの方がしっかり
してる感じだった。うちに帰って麦茶飲んでお菓子食べたらすぐ出発という慌しさだったが楽しかった。
和太鼓はつき1回ということでおちびクラスのみんなは正直はちゃめちゃである。1ヶ月前に習った
リズムなんて覚えてる子なんている?でも実に楽しそうだからいいや。先生も大らかで気にしてない。
7/10(金)
ジュエリーショップのファミセに外苑前に行く。超混雑で全てのウインドーなんて見れない状態だった。
ホントは指輪が欲しいな~と思ったのだが、指輪のブースは特に混んでいるので少しすいたところで
商品を見ていたら、甘いモチーフの可愛いプラチナ×ダイヤのネックレスが目に入る。つけてもらったら
何だか小さいけど可憐で気に入ったのでそれを買うことにする。お代は私のへそくりからだよー(涙)
去年もセールの後に行ったとこでランチ。実はとっても楽しみだった。スパイスがきいてて、私のカレー
ランキングで上位の味だったからだ。CURRY BAR HENDRIXというオシャレで素敵なカレー屋さん。
食べてみたかったポークカレーが日替わりでラッキーだった。すごいボリューミィで美味しかった!
家に着くまで汗が出続けていた。カレーのおかげで代謝あがったかな。大変満足なランチだった。

上:スタバでも学校で借りた本を読むメロンさん。タブトラッグスのSサイズ2つ購入。おもちゃ収納に
下:ポークカレーはかたまり肉がデン!それでもペロリ♪ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

      週末報告 | ホーム |       似てるところ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/679-c34c9231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
