FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/07/17 23:50 ミッキィ

      うちで過ごす

7/17(金)
昨日がひとりじかんの動だったので今日は静にしようと思う。まずは学校へ読み聞かせ。1時間目が
始まる前だから早いよ。読み聞かせの日はメロンと一緒に登校です。今日はおなじみのシリーズ。
メガネをかけだした頃に幼なじみたっくんママに薦められたメガネうさぎシリーズ。間抜けで大好き。

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)
(1976/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

メロンの組には学年のメガネちゃんが集合したのか4人もいるので、その話などまずしたりして。この
読み聞かせ前のプチお話がちょっと先生気分で楽しい。今日もキラキラお目目が可愛い1年生でした。
この後はうちにこもる予定なので、朝早くからやっているえんツコ堂 製パンでお昼用のパンを購入。
焼きたてのいい香り♡お気に入りのゆずピールとクリームチーズを練りこんだベーグルもどっさりある。
今日はミシンをするのだー!とずっと前から決めていたの。O型ソーイングの私だけど今日の目標は
とことん丁寧に。プルチーナの「ソーイングのきほん事典」を見本にしてその通りにキチンとやったよ。
余り布なしでメロンのも作った。正直出来上がりはギャザーを入れすぎたので更に太ってみえるという
悲しいものだったが達成感は満点だよ。メロンはミシンしてても好きなことさえしてれば大丈夫な年に
なったし(夢?絵本や好きなテレビやってたら本当にミシンは楽勝だった)カタカタ縫う作業はやっぱり
楽しかったので、夏休みも少しはできるかなー。達成感が燃え尽きた!にならないようにしたいね。

下校中に知り合った花屋敷に住むおばあちゃんと仲良しのメロン。今日はそこでもらったらしく豪華!
下段は可愛いもの。瓶はえんツコ堂で売ってる林檎ジュース。右はサウスのラッピング。涼しげで可愛い
スポンサーサイト
      土日報告 | ホーム |       ひとり満喫
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/685-6775ea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
