FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/08/02 17:47 ミッキィ

      週末報告

土曜日は花火を見たよ日曜日は祭りでびしょ濡れ
テュラテュラテュラテュラテュラテュララテュラテュラテュラテュララ♪♪

8/1(土)
江戸川花火大会に行く。いいお天気ではないし旦那が病み上がりだったのでゆーっくりと家を出る。
子無し時代は江戸川会場ど真ん中、メロン産まれてからは市川側で見ていたが、今回はお初の場所、
行徳会場で。東西線の妙典から河川敷まで歩く。妙典駅前はイトーヨーカドーが第3号館まであった。
駅ビルで夕飯調達。これ正解。全く出店がなかったよ。涼しいのに真夏の格好だったので寒かった。
行徳会場は打ち上げ場所から遠めなので小さい子連れファミリーが多くてのどかだった。音もあまり
聞こえず煙も無害。でもとにかく寒くてメロンを抱っこして暖を取っていた私。今年は本当に涼しいよね。
ハイテンションに見ていたメロンだったが相変わらず10分くらいで飽きる。もう花火見たから帰ろうよと
買ってきたものを食べ続けていた。ま、これぞお子様ね。花火ってオトナになんなきゃゆっくり楽しめる
余裕はないのかも。。いつものように半分くらい見て帰り支度。辺りを見渡すと、あちこちの子連れで
繰り広げられてる光景。でも帰り道は花火綺麗だったね~と嬉しそうだったのでよかった。また来年。
8/2(日)
1日夜はもちろん添い寝で3人突っ伏して眠る。結果たっぷり休養。日曜は吉祥寺のお祭りがあるので
出かけたが到着して食べ物買った瞬間に雨・・・。うそぉん。座る場所もびしょ濡れだったので木の下で
立って食べた。出店にパッサテンポがあって嬉しくて買う。ドライカレー、めちゃくちゃ美味しかった。
ホントはすいか割りとかあったんだけどもちろん中止。がっくり。あきらめて吉祥寺の街に戻ったよ。
トムズボックスが8月はどいかやさんの個展だったのを思い出してのぞく。ご本人はいなかったけど、
可愛い原画に見入る。1年おきにここで個展があって嬉しいな。大好きな絵柄。新作出ないかな~。
夕ご飯は家でたこ焼。夏になると出番が増える。たこ焼にビールなんてうちでも祭りのようだよね。

すごい色の団子も祭りならでは!おはなしプーカは今でも愛読中
スポンサーサイト
      幼なじみだよ!全員集合 | ホーム |       金曜
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/698-63aa302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
