FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/08/09 23:46 ミッキィ

      北海道便り(長文)

8/5(月)から9(日)まで旦那の実家北海道に帰省していました。夏の北海道は久しぶりだったな♪
北海道といえば美味しいものがいっぱい。着いたその足でお昼には回転寿司。ファミリー向けの店
なのに味は美味しいんだな。。メロンもたっくさん食べていたよ。実家に到着したらすぐ夕ご飯の時間。
地採れのとうもろこし、毛蟹、さんまが並ぶ。家庭菜園のもぎたて野菜も登場。食後は花火よん。
北海道滞在中お天気にずっと恵まれていて、ここ北海道?ってくらい暑かった。海水浴に2度も行く。
6日は豊浦海水浴場。陽射したっぷりだけど水は驚くほど冷たーい。メロンは1度だけ海に入ってった
が、2度と入りたがらず。よく見たらみんな波打ち際で遊んでいた。途中からカニ釣りに夢中の父子。
地元の子供達が惜しげもなく道具やエサを貸してくれて混じって遊んでいたよ。可愛い子供達だった。
海水浴の横には温泉がある。入浴料500円という安さで綺麗で露天風呂もあってすごいよかった!
この日も海鮮尽くしの夕飯。お義母さん自家製の梅酒もグビグビ飲んで無邪気な良く食べる嫁だよ。
7日は去年行って美味しかった「トワ・ヴェールIIに行った。黒松内の道の駅でパンが美味しくて有名。
なぜかアンパンマンとジャムおじさんの石像があったり、アンパンマングッズコーナーがあったり。
メロンはじじばばにもらったお小遣いでガシャポンをしていた。焼き上がりまで時間があったので
裏の森でカエルを見つけて遊ぶ。川沿いの草むらにたっくさん小さいアマガエルがいて夢中だった。
午後から旦那の弟さん一家も札幌から合流。従妹のチィちゃんがきてメロンも大喜びだった。
翌日にウニ丼をみんなで食べに行く予定だったが、向かいに住む方から皆さんきてるからどうぞ♪と
ウニの柵を人数分もらう。すごい。こんなウニ見たことないくらいプリプリ。ご飯より多いのでは?てな
くらいウニを載っけて食べる。メロンもだよ。あとはお刺身あれこれ。夜また花火。すごい量で飽きた。
8日は瀬棚方面(日本海側)に繰り出す。お墓参りを3箇所した。こちらで墓参りは初めてだった。
お昼はやっぱりウニ丼を食べに行く。ウニイクラ丼にしてみた。思い出しただけでお腹なるわ。食べて
目の前の海岸で遊ぶ。魚もいっぱい泳いでるよ。魚、カニや貝を採って(帰りにはもちろんリリース)
結構長く遊んでいた。まさか北海道で2回も海で遊ぶなんて思いもしなかった。夕飯は1番の好物の
ホッキ貝のフライや山菜のテンプラなど豪華だった。4日めにして添い寝でそのまま朝まで寝たよ。
9日もう帰る日。空港で函館ラーメン。最後の食事。お土産を見て飛行機に乗るまで楽しく過ごす。
千歳ではあんなに入手困難の花畑牧場の生キャラメルが山積みだった。といいつつ買わなかった。
いつも楽し過ぎる北海道帰省。ご両親に感謝!本当によくしてくれます。そしてまた来年会いましょう。

上右:家庭菜園の域、超えてます。虫眼鏡持参。うに丼画像は家で食べたもの。ちぃちゃんとは石遊びで盛り上がる
スポンサーサイト
      中1週間 | ホーム |       幼なじみだよ!全員集合
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/700-4ad7fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
