FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/08/12 23:56 ミッキィ

      中1週間

北海道帰省の後はお盆週間はさんで今度は宮崎帰省。この1週間だけ東京にいます。
8/10,11は予定なし。メロンとノンビリ過ごす。荻窪行って折り紙をたっくさん買って(キャンドゥで)
くりこ庵でアイス鯛焼き食べたり。11日はずっと家にいたなー。台風もきたしね。ゆっくりゆっくり。
12日は玄さん母子とガッツリ遊ぶ。午前中から待ち合わせてブルーベリー取り。玄さんの地元の
国分寺でフルーツ狩りができるなんてびっくりだよ。お盆のせいか、貸し切りだった。昨日までとは
うって変わって猛暑で30分といられなかったよ。採ったばかりのブルーベリーを車の中でお味見♪
甘くて美味しい~。ランチまで時間つぶしに公園で遊ばせる。広くて水遊びもアスレチックもあるよ。
ここでアクシデント発生!滑り台の柵を越えて降りたメロンが降り際に胸を打つ。見ていた私は大した
ことないなと思ったが、泣いていたメロンの顔色が急に悪くなる唇白い・・・。横になりたいと訴えるので
ベンチに寝かせ様子を見る。髪も汗でびっしょりになるくらい猛烈に遊んでいたので一気に疲れが
出たのかもしれないね。少したつと顔色が戻ってきた。ホッとした!まだまだ油断できない年頃だね。
それにしても私ったら虫除けスプレーから飲み物、(水筒2つで麦茶と自家製梅ジュース♡)、足拭き
タオルと全て玄ちゃんママの世話になる。気のきかないのにも限度があるね。ホントにありがとうね。
ランチ、玄さんママおすすめの釜飯屋さん六左衛門というところ。ここが素晴らしくよかったなー。
美味しくてメロンと争うように食べた。そしてお楽しみの玄ちゃん宅。素敵暮らし師匠はしょっぱなから
デロンギのアイスクリームメーカーでブルーベリーを乗っけて食べようと手作りアイスを作ってくれた。
メロンと玄ちゃんはこの日もすっごい仲良しで2人して空想ごっこで盛り上がり見ていて微笑ましい。
最後はポケモンもプラナスとマイナンになりきっていた。そんな2人をたまに見つつ私は玄ちゃんママと
ゆーっくりたーっぷり話す。図々しく夕食まで頂いてしまったよ。ホントに1日ありがとう!

下左:手作りギター。ちゃんと音も鳴る!下右:うちの素麺と大違いの薬味たっぷり具沢山な素麺
      セミのように(途中) | ホーム |       北海道便り(長文)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/701-4d92a088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
