FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/08/31 23:24 ミッキィ

      8月終わり

宮崎便りはチマチマ書いてるところです。そのうちズバンっと更新しますねー。
タイトル通り宮崎から戻ってきてから8月31日までをツラツラとお送りします。
8/28日(金)
宮崎から戻り旦那と待ち合わせて日本橋で夕ご飯。以前も紹介した小洞天に行く。大好きなのは
しゅうまいだけど何食べても美味しい。メロンも空港ではじじばばと別れてあんなに泣いてたのに
パパに会えて子犬のように嬉しそうだった。しばらくはまた妻と母の二本立てでがんばります。
8/29日(土)
すっかり秋めいていると思ってた東京だがえらく暑かった。といっても宮崎とは雲泥の涼しさだけど。
お昼前にご近所関根橋のプールに行く父子。泳ぎおさめかしら。家でまったり過ごし高円寺に行く。
もちろん阿波踊り。悪態ついてるくせに毎年のように行っている気がする。幼なじみのプリティ兄弟が
踊ると言うしぜひぜひ行かねば。緻密にメールしあってたのに、ふとした油断で横丁で飲み食いして
たら見そびれる。あほ丸出し。一生懸命踊る姿見たかったなー。出だしが遅く帰りもいつもより1時間
遅かったので駅でもぐったり待つ。来年は4時-7時で。家族全員入浴後即眠り朝までコースだった。
8/30日(日)
涼やか~。窓を開けたら寒いくらいだった。秋を初めて感じた日。寂しいような涼しさは嬉しいような。
小雨も降ってるし家でダラ~っと過ごしたい気もするが、私の用に父子をつきあわせる。GO→神保町。
お目当てはAMULETでやってる“人形と動物たち”という展示。お気に入りな作家さんが参加してるの。
メロンとパパは九段下マックで待ってもらいゆっくりと見入る。お店自体も素敵だし展示も可愛くかった。
マックに戻ると折り紙で金魚をたくさん作っていた2人。ありがとう!でもそっちも楽しそうだったよ。
8/31日(月)
夏休み最終日。たたたた台風だったよ。夕方から出かけるかな~とのんびり思ってたけどずーっと
雨。土砂降りだったのでお出かけなし。よくみると宿題もちょこまかやり残してたのでそちらをつきあう。
遊びすぎたのかな。ひらがなを忘れている・・・。「ママ、『せ』ってどうだっけ?」とか聞かれてました。
コラショのドリルも1ページもしなかった。ごめんね、メロン。2学期は家庭学習もちょっとがんばるよ。

左:祭りではメロンのためだけに紙芝居をしてくれたり。でもすぐ飽きて立ち去っていた。
中:AMULET♪また行きたい展示がいっぱいだった。右:朝顔、乱れ咲いてます
スポンサーサイト
      新学期がはじまった♡ | ホーム |       セミのように(本編)その2
Comment
ミッキィちゃん、おかえり!東京に戻ってきたのね~☆
メロンちゃんの学校も新学期がはじまったかな?

AMULET、行ってきたんだね! 
行ってみたいと思いながら、まだ行った事がない、AMULET~色んな展示をやっているんだねぇ♪
まつちゃん

ぎっりぎりに帰ってきたわ。まだ気を抜いたら宮崎弁出そう。
リエちゃんは幼稚園もうすぐかな。
早速会いたいなー。色々思いをはせてます。
AMULET、行ってなかったんだっけ?またいい展示あったら
ぜひぜひご一緒に!

リエちゃんランドセル買ったんだねぇ。届くの楽しみだね。
小学生はいいよー。給食サマサマだよ!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/706-e6846f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
