FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/09/16 23:42 ミッキィ

      部活はじめ

9/14日(月)
ミシン部新学期。リバティをまずは作ろうと思う。簡単といえばまさこチュニックと一式(型紙セット
とか型紙原紙とか)持参。しかし布は持参しないのだった。やる気が伺える。おまけに違う型紙が
一式入ってた。驚くわ。なくしてる気がするのでセッセと型紙写し。袖と後ろ見頃。それが今日の活動。
今回からアンアン連れてわかばさん復帰で部員一同手が止まる。色んな用具持参ののりさんが
「今日は抱っこだけに決めた!」と言っていた。凛とした美しいお顔のアンアン。抱っこし放題だった。
ランチは天麩羅そばに揚げ餅トッピングという力士のような私達。喋りでややカロリー消費したかな。
ナツさんの子供お揃い服を見せてもらうことも忘れ、実質トーク部は新学期をスタートしたのだった。
メロンの水泳教室の後に同じバス停のママに誘われ関根橋公園でひと遊び。違う園違う学年なのに
なぜか縁あるのか知り合いの仲良しママに久しぶりに偶然会えた。蚊にありえないくらい刺されたよ。
9/15日(火)
インドアな私。前日の録画したブザービートを見てオルトロスの犬を時間の許す限り見る。買い物に
出ただけであった。歩くにはもってこいの季節というのに。メロン帰宅後en1ちゃんが遊びにきたよ。
ビーズを教えてもらうためだったが、教える方も習う方もすぐに飽き私が必死に作ったのだった。
9/16日(水)
手芸部新学期。幼稚園ママで結成されている手芸部。まずはお喋りしようとこちらは手ぶらで行く。
ずーっとお喋りしてお昼になったのでランチに出て解散。10月の日にちも決まったのでそれまでには
何か作っておこう。かぎ針先生がいるのでニットの季節も近いのでこっちも今年こそがんばろう。
メロン帰宅後天狗湯横の駄菓子屋に行ったらお休み。ちなみにランチにも最初悠月亭に行ったが
休みだった。水曜か木曜がお休みってそんなスリリングな・・・。でも行ったお店が大当たりだったので
結果よかったな。唐揚げ好きなメロンを今度連れてってあげようと思う。jua cafeの向かいの喫茶店よ。

左:やる気満々だった頃の先生(en1ちゃん)と生徒(メロン)
スポンサーサイト
      お誕生会再び | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/714-08582145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
