FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/09/20 23:53 ミッキィ

      5連休報告(前半)

9/19日(土)
本日から降って沸いたような5連休スタート。夏の計画を立てる時にこの連休に気付いたのんきな私。
旅行の予定もないし近場でウロウロの小市民な連休でした。まずは武蔵村山のイオンにレッツゴー。
メロンの聖地なのでどこ行く?と聞いたら8割はイオンと答える。お昼はイオン内回転寿司。旦那の
おごりだったのでたらふく食べる。子供はくじをひけるのだが2等でソフトクリームをゲット。注文しようと
迷ってたタイミングだったのでラッキーだった。あとはゲームをして広い通路をただ走り回ってただけ。
W仮面ライダーショーをやっていたのをエスカレーターから見たり。なりきり男子がいっぱいいたなー。
夕ご飯も食べて帰る。フードコートで。早速寝るのが遅くなるメロンだった。夜更かし型では全くないが。
9/20日(日)
目白にお出かけ。ホントはポポタムに行きたかったのだがお休みでがっくり。1人でも行こう。
目白は旦那が結婚する前に住んでいたところなので私もなじみ深い。駅からして変わってたけどね。
旦那の住んでたマンションを見に行ってうろうろ。可愛いカフェが近くにできてたな。懐かしいな~。
しかし目的は思い出巡りではない。切手博物館に行くのだ。ここで切手貼り絵をするのが目的。
そんで親子3人夢中であった。私は自分のはあきらめメロンの手伝い。メロンは切手よりキラキラした
デコレーションのりやペンに夢中で好き放題塗っている。旦那は無口になって作品作りに没頭だよ。
何とか時間内に仕上げ、作品展を見たり、アトムの切手を買ったりとすごい長時間いた。狭いのに。
それにしても目白は歩いてる子供がみんな面接帰り?ってくらいお受験洋服だった。いや実際あった
のだろう。夫婦で正装でお利口そうな子供の手をひいていたし。何だかうちとあまりに違うのを実感。
こんな小さい頃から英才教育を受けてる子供達と数年後に同じステージで受験とかするのが怖いわ。

上:いまだにアンパンマンポップコーンは必ずやるメロン。チョコドーナッツ食べて鏡見て笑う
下:目白にATOMの映画ポスター発見☆違和感のあったATOMだったがだんだん見たくなってきているようだ
スポンサーサイト
      5連休報告(後半) | ホーム |       メロメロ♡
Comment
ご主人、目白に住んでたの?
うちの旦那も実家が前は目白で、
10年くらい前までは目白に住んでいたんだよ!
nonmama

住んでたのよ、目白。もちろんワンルームマンション住まい。
実家が目白って旦那さんたら都会っ子なんだね。
あの駅ビルのコマースって目白らしくなくって不思議だよね。
だけどまだあったよ。
マックでさえ品のいい子ばかりだったよー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/717-c104fcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
