FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/09/30 22:12 ミッキィ

      地下鉄のザジ

9/30日(水)
まつちゃんと映画を観てきたよ。地下鉄のザジという古い映画。映画生誕50周年を記念して1週間
だけやるという。知ったのはちはるのインテリア本だった。ならばと同じくちはる好きのまつちゃんと
行きたいなと思ったわけである。レディスデーだったので混んだらどうしよう・・・とビクビクしていたが
とってもすいていた。始まった瞬間から古いフィルムならではのかすれが可愛くて気分もウキウキ♪
ザジはとーっても可愛くて魅力的だったが、予想以上に娯楽映画でびっくりするほどだった。後半が
まるっきりドリフ。音楽もドリフっぽかった。色調はポップでどこまでも可愛い。前半はとても好みで
確実にDVDを買うと心に決めていたのだが、迷うほどな後半の大乱れ大騒ぎっぷりなのだった。
でも嫌いじゃない。子供が主役の不思議映画が好きな私なので。何より驚いたのがこの作品と
「さよなら子供たち」が同じ監督だったことだ。重く悲しい映画だったと思う。ザジの方が断然いい。

地下鉄のザジ [DVD]地下鉄のザジ [DVD]
(1999/11/17)
カトリーヌ・ドモンジョフィリップ・ノワレ

商品詳細を見る

見終わってランチ。雨だし時間もなかったのでルミネエストに行く。MOKUORA Dexeeでロコモコを
食べたよ。Dexee Dinerのハワイアンフードのお店。ミーハー話とまじめな話の2本立てでした。
久々のお出かけ、久々の映画、とーっても楽しかった。まつちゃん、またね!さて次どこ行く?

左:劇場ホールにあったザジ水槽。ロコモコ美味しかった!
スポンサーサイト
      都民の日 | ホーム |       ひっそりと
Comment
この日はどうもありがとう!席も取っといてくれて、ありがとう~。

ザジ、また違った意味で?!面白かったよねぇ。もう一回見てみたいような気がしてます(笑) パリの街とか映像の可愛さ面白さとか?またじっくり見てみたいような気が・・・

ね、次はどこへ行こう♪ 来月にでもまた♪
まつちゃん

運動会お互いお疲れ!やっぱ延期だったのかなー。
リエちゃんのティンカーベル、可愛かっただろうなぁ。

ザジ、私も見終わった瞬間より今の方が何だかよかったなーと思うのよ。
買おうかな、DVD!!本は買おうと思ってます。

次!ぜひぜひまた遊ぼうね。行きたいところ探してみよう!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/722-711d177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
