FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/10/04 23:48 ミッキィ

      週末報告

10/2日(金)
雨降り。某幼稚園のバザーに出向く。ミシン部ナツさん、わかばさんの子供さんの通う幼稚園。
近いのにいまだにまっすぐ行けたためしがない。豪雨の中彷徨う。ものすごい遠回りして到着である。
雨だけどママ達でみっちりな会場で熱気むんむん。完成品を幾度かナツさんに見せてもらってた中で
欲しいな~と目を付けていたものを発見&即購入。テイストの似ているミニバッグもあったのでそちら
も合わせて買う。可愛いな♪メロンに合わすのが楽しみ。手作りコーナー、すごい人気だったよ!
それにしても雨よく降るな~。翌日は運動会なので、お弁当作りもあるし中止なら中止と前もって
はっきり決まって欲しい。お弁当作りから離れて7ヶ月。気合がいるのよー!とやきもきしていた前日。
10/3日(土)
朝目覚ましで起きる。まさかの晴天。学校のHPを見たら運動会は30分遅れで開催。まじでー!!
ま、延期なんかよりずっといい。旦那は場所取りに行き、私は弁当を作る。唐揚げ、ポテサラ、サツマ
イモの素揚げ、ウインナー、トマト、鮭おにぎり、ぶどう、みかん。お弁当は親と別で教室でクラスメイト
と食べるので親の分は作らず。はつねに行こうと旦那と話す。のんびり場所取りに行った割にはすごく
いい席だった。空はあんなに快晴だったのがウソのように曇り、そのうちパラパラ雨が落ちてきたよ。
子供達の入場直前にそれは豪雨へと変わる。夢?子供は一旦玄関で待機。止む気配もなく傘を差し
特等席で待つ私達。そして遂に中止となる。全く何も始まっていなかったのがすごいね。さぁ帰ろう。
10/4日(日)
朝から快晴。今日は大丈夫。昨日の太陽は何だったのだろう。弁当を作らせるためだけに照った?
本日もお弁当作るぞー!海老フライ、ささみフライ、アスパラベーコン、卵焼き、ポテト焼き、トマト、
鮭おにぎり、ぶどう、みかん。二日連続だけどグレード下げなかったぞ。席は敬老席の横でいい席。
見るには。ただ陽射し直撃で灼熱地獄だった。それほどの快晴。初めに応援団によるエールの交換
があったが、何で?涙が止まらず。しょっぱなから感動しちまってるんですけど。メロン出てないのに。
メロンはダンス、40m走、ポニョの踊りつき玉入れの3つに参加。かけっこは幼稚園時代と全く変わら
ないまんまのふんわり走行でニコニコ笑ってビリでフィニッシュ。勝負ってまだわかんないのかな・・・?
担任の先生から1度真剣に走りなさいと叱られたらしいが、そう見えるわな~。幼さ全開でした。
ダンスもニコニコ。玉入れの踊りにいたっちゃ男子から「お前腰ふりすぎだよ」と言われるほど得意の
腰降りでノリノリでした。年少の頃は玉を頭上に投げていたメロンだけど今回ちゃんと投げてたかな。
1年生はほっこり可愛いが、高学年の競技は真剣で素晴らしかった。同じ校舎にいるのが不思議。
団体競技で残念ながらほとんど勝てなかったメロンのいる赤組は100点の大差で敗れていた。
でも勝敗は親にとって全く関係ないね。小学生、素晴らしい。感動たくさんしたよ。いい運動会だった。
夜はメロンと約束していた十五夜にお月見団子を疲れついでに作る。運動会の余韻もないメロンは
こっちの方が数倍楽しかったそうだ。泣くわ応援団。でもこれがきっと正しい1年生の姿なのかもー。

下左:暑い中ナツさんセットを着用させたら泣く。中と右:お団子は瞬間胃袋に消える
スポンサーサイト
      秋雨前線絶好調 | ホーム |       都民の日
Comment
豪雨の中、バザー来てくれてありがと★
そして、ワタシ作購入してくれて重ね重ねありがとう(寒くなったら、ちょうどいいかもねん・笑)
熱気むんむんだったけど、例年よりも少なかったらしいよ。
ウチからほぼ1本道の園なのに、迷ったのね・・・・笑。

運動会もお疲れ様!!!
日曜日は快晴でよかったね。
なつさん

この豪雨、私のせいかね・・・と思いつつ歩いてたわ。
可愛いセット♪コレに合うワンピとか縫いたいな、なんて妄想。
ナツさんの家から1本だなんてそれも意味わからないわ。
もっと近いのかなと思ってたけどね。

運動会ではありえないくらい日焼けしたよ。あほでしょ。
胸元くっきりまっかっかだよ。日焼け止めなんて忘れてました。
秋の陽射しは意外と強いのでナツさんも運動会では気を付けてね。
運動会、終わったんだね!
ウチも日曜日にやったよーーー☆
(金曜日の夜に電話がかかってきて土曜日→日曜日に延期に)

日曜日、お天気良くてよかったけど、すんごい暑かったよねーーー(汗)。
ジリジリの陽射し、暑さでかなりバテたたけど、お互い無事運動会できてよかったね!

左下写真のメロンちゃん、素敵だわん☆
まつちゃん

運動会、金曜にわかったならまだましだったね。
日曜の陽射し、クレイジーだったよね。
太陽のきまぐれさに振り回された感じだったよ。
リエちゃん、本当にお姉ちゃんになったね♡
背もすごい伸びた気がするんだけど。。。

あんな可愛いコスプレは幼稚園だけだからうらやましい。
っていうかうちの園にはなかったなー。

今日は台風で休校。休みばっかだよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/724-54036943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
都民の日とは? 都民の日とは?都民の日が10月1日と決まっていますが,学校が休みになること以外に東京都民の特典はあるんですか?確か,都営交通が安くなったような気がするんですが・・・(続きを読む) 都民共済(県民共済)の割り戻し金の支給日は例年いつごろなので
  • posted by ニュース今日の芸能経済秘話!
  • 2009/10/07 12:02
  • PageTop↑
