FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/03/07 00:58 ミッキィ

      週末報告

土曜日
遠く感じる土曜日。何したっけな。思い出した。高円寺に行ったのでした。駅工事中で
少しお店が見えてきた。リトルマーメイドとかベックスコーヒーとか。高円寺もスタバこないねぇ。
ランチはルカフェで。お料理はうまいし子連れ可。高円寺も行くたびに行きたいお店が増える。
PAL商店街をフラっと歩き暖かいようなそうでもないような天候だったが旦那の思いつきで中野まで
歩いていくことにする。いやぁ、遠かった!メロンは眠そうだったのだが途中からベビーカーを
降りてしまい旦那とほぼずっと走っていたよ。途中交通整備のおっさんが「ありゃ子坊脳だな」と
私に耳打ちしてきた。見ての通りっす。セブンイレブンで子供にお菓子無料配布してたり着ぐるみ
がいたりとラッキーもありつつ丸井の看板見えてるのに全く近づかなかったりでやはり遠かった
更に駅から歩きDIYの島忠に行く。みんなはもう駅に向かう時間。途中にある中野中央図書館を
見て私がしょっちゅう夢で見る図書館であることを思い出す。ここだったのか。
1度しか行ってないがおもしろい造りで印象深かったのだろう。それともオーラの泉風に言えば
由縁でもある?IKEAオープンを待ち焦がれてる我が家なのに島忠で家具を見る。
そして島忠を出た途端メロンは寝始める。5時。西荻に戻り西友で買い物をして夕食を食べに
焼肉力車に行く。店の手前で起こす。寝ぼけたまま入店したが今日もモリモリたくさん食べた。
日曜日
予報では春の陽気だというのでうちもはりきってAMAでカレーをテイクアウトし善福寺公園にゴー。
しかし風は意外と強く冷たい。外ランチは体を冷え切らせた。鯉に鳩にえさをばらまきメロンも
とっても満足そう。しかしメロンの豪快な巻きっぷりに他の子供がそのえさを拾い集めていたのだった。
サミット&コジマに寄り家で夕食。そんな週末でありました。
今日月曜日
午前中メロンと幼稚園用上履きや黒ソックスを買いに西松屋に行った。ポカポカだったが風強し。
はらっぱ公園で外ランチの予定だったがやめデニーズに寄る。今日も混んでたなぁ。
そんでお昼寝。私はお部屋を片付ける。このあと保育園帰りのサツキちゃん母子が来るのだ
ミクシーで知り合い超ご近所というのが発覚。こないだは道端トークだったので今日は是非と
Pascoシールを2枚あげついでに寄ってもらった。その可愛さはブログでも見ることができるが
生サツキちゃんは動きます。喋ります。可愛さ倍増ですね。まだ赤ちゃんぽさも残ってるし。
メロンもハイテンションで迎え子犬のようにサツキちゃんママになついてたねー。まだ子守は先で
子守してもらう側のようだなぁ。もう少したてばきっとちゃんと面倒見れるようになるはずなので
サツキちゃん待っててね。そしてママとは2度目とは思えないほど打ち解けお話をたくさんできたね。
またいつでも寄ってね。新しい友達ができて嬉しい母子でした。今日はありがとー!

ベーコンと玉子のタルタル丼とスーププレート。美味しかった。島忠でくつろぐメロン
AMAでは3種も頼む。ナンもホント美味しいよ。そしてサツキちゃんは動いてブレブレだが可愛さは伝わるね

スポンサーサイト
      ありえない話 | ホーム |       ひな祭り
Comment
すっかり御世話になりました。
帰りは絶対ベビーカーに乗らないと思ったけれど、
すんなり乗れたのはメロンちゃんのおかげだわ。

降園後なのであんな時間になってしまいますが、
是非また寄らせてくださいね。

こんにちは。
ご心配どうもです♪
高円寺から島忠ってかなりの距離ですよねぇぇぇ
すごぉぉ~~い!
高円寺ネタはお馴染みなところばかりで読んでて楽しくなってしまいます。
ルカフェのショートケーキ好きですよ♪
私もIKEA大好きなんです。
照明と階段収納もってますよ~~
4月26日のオープンが楽しみですよね。
さちこさん
うちも今日図書館行くときに「前ここへんで(関根橋プール前)さつきちゃんに会ったね~」と思い出してました。
ラブリーコンビ(自分でいうか)ということで西荻でブイブイ言わせましょうi-233
あの時間だからこそ私にとって新鮮でいいのかもしれません。
RYOくんも誘って是非是非おいでください。待ってるよ。

くるんぱちゃん
そっだー!高円寺はくるんぱちゃんの庭だったね。
また月曜日も行くのでPANCAKE DAYsでランチ予定よん。
IKEAめっちゃ楽しみだよね。人の持ってるのを眺めたことしかないけど
多分うちの好みなテイストなのでお買い物したいな。
階段収納ってなんだろ。気になるな。
今度実物見せてください。
ミッキィちゃんちの方は素敵なカフェが色々あって、いいなぁ。タルタル丼もスーププレートも美味しそう☆
くつろぐメロンちゃん、ニッコリかわいいなぁ~。
IKEA、台湾に行く前にオープンするから、私も絶対行くぞ~って思ってるよ(^^)!台湾のIKEAは旦那の会社近くみたいなので、そっちもチェックして報告するなり(笑)。
まつちゃん
中央線がカフェ多いよね。お隣で同い年か1こ上くらいの坊やが
ママときてて一人でタルタル丼平らげてたよ。
台湾IKEAの近くなんてすっごいいいねー。
価格が違うものね。台湾も楽しく思えるね。期限付きだしね。
それにしても早くIKEA行きたいー!
旦那に休みとらせて平日だな。うちからは遠いので体力消耗しそうだけどね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/73-a2338036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
