FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/16 23:42 ミッキィ

      Foever Friends!

10/15日(木)
高校からの友達ルゥミィを誘って下北沢に出かける。お気に入りの絵本作家おざきえみさん
~ちいさなたからもの展に行ったよ。木曜館の片隅でとってもちんまりした展示。それが可愛い。
でもグッズはほぼ完売だった。絵もぬいぐるみも。店内のシャビーなアンティークともよく合っていた。
ランチ前にもう1つ、JAMCOVERにもテクテクテク。てんとうむしグッズ好きに翳りの見えるメロンに、
マトリーショカを好きにさせようとたくらむ私なので誘導グッズをいくつか購入。そしたらここにおいて
ある赤ずきんがめちゃくちゃ可愛くて赤ずきんグッズに軌道修正しようかと迷うほど。まだ間に合う?
「マトリーショカ可愛いよね。集めてけば?」「うん!メロン、マトリーショカ集める」なメロンなのだった。
ホントはもっとじっくり見たかったのに、ルィミィの話があまりにおもしろすぎて全く身が入らない始末。
ランチで本腰で話し込もうと入ったお店はericafe。可愛いカフェに美味しいランチですっかりくつろぐ。
この後ルゥミィはパフュームのライブだって。駅でバイバイ、またね。電車に乗った後、メロンの帰宅に
間に合わないかもしれない時間だと気付く。全力疾走で途中でメロンに追いついた。何やってんだろ。
10/16日(金)
今日は大学時代の友人マキコが遊びにきてくれた。マキコは7,4,2歳の母さん。なのに仕事で
教鞭をふるったり、旦那さんの酒屋さんを手伝ったり。そんな多忙の合間に1人できてくれたよ。
子無しで会うの一体いつ以来?以前はしょっちゅう会ってご飯食べたり泊りにきてくれたり、旅行も
何度も行ったものだけど、久しぶりのオトナ時間に大はしゃぎでした。3人育児中のマキコにとっては
カフェでランチなんてこともまじで感無量だったらしい。だよねぇ。ランチはクワランカ・カフェでした。
うちに行く前にミーシカに寄り道。よくオリーブ片手に雑貨屋行ったよね。代官山もマキコと行ったのが
最初だった気がする。路地裏の可愛いお店でしばし声が出ないくらい感激したこととか思い出した。
うちでは紅茶をおかわりしながら、タルトを食べて子供の話や昔話で話題が尽きない。楽しすぎる!
でも学童お迎え、保育園お迎えのマキコはメロンが帰るより早くサヨナラでした。物足りなさ過ぎる。
子供同士も(旦那同士も)仲良しなマキコ家なのだが、子連れで遊ぶのは冬休みにするとして、
またゆっくりたっぷり会いましょう。そして日暮里祭りも上原祭りもまたしたいなーと思う私でした。

ちなみにルゥミィとマキコも友達。昔から誰でも会わせちゃう私です・・・
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       ゆっくりズム(これまた古いな)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/731-74d869bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。