FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/10/20 23:42 ミッキィ

      かぎ針部

10/19日(月)
ぽんわり過ごす。予定もないしメロン4時間だしね・・・。ずーっと部屋着でゴロンゴロン。秋晴れなのに
もったいないと思いつつマンガとか録画していた「おひとりさま」を見たり。メロン帰宅して水泳教室。
バスまで見送り、ここで初めて外の空気にあたり夕ご飯の買い物。暖かかったんだね、そんな月曜。
10/20日(火)
火曜は素敵予定あり。玄ちゃんママのおうちで祥ちゃんママと3人でかぎ針レッスン。それもランチを
持ち寄り・・・というか祥ちゃんママがインドカレーを2種類持参(withピクルス)。玄ちゃんママがナンと
サフランライスを作ってくれた。お手製らっきょうも。私は手作りチャイプリンと買ったチョコレートを持
ってったよ。すっかりごちそうになりました。っていきなりカレー部な感じですが一応かぎ針部なのだ。
今まで何度も習い、忘れを繰り返し今日もど素人ポジション。お喋りしながら少しだけモチーフ編みの
取っ掛かりを編んだよ。まずはかぎ針の基本の本を買わねばだね。DVD付きのにしようかな。
とっても楽しかったのでまた次回はうちで~なんて話してたら、祥ちゃんママが持ってたこの雑誌↓↓

おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

特集のモチーフ編みではなく刺繍のページに夢中になる3人。既に祥ちゃんママが刺繍してるものが
はさまってて、その可愛さに私と玄ちゃんママは釘付けとなる。というわけで来月は刺繍部です。
もちろんかぎ針も並行して。この軽やかさが私には合ってるよ。手芸もだけどお料理も習いたいな~。

下左:玄ちゃんママお気に入りの音楽を教えてもらったり。。右が刺繍ページ。可愛いな♡
      手芸部 | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/733-b7809f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
