FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/10/26 22:59 ミッキィ

      週末報告

10/24日(土)
寒い寒い週末だった。池袋へコープ たべる、たいせつフェスティバルに行ってきたよ。1番の目的は
さかなくんだったが、大人気で席がもうない状態。うなだれるメロンだったが子供ゲームコーナーが
あったので、そちらに連れてく。食育クイズだったのでためにもなるものだった。後はコープの試食
オンパレード。それも味を知ってもらい次回から注文してくださいね、という狙いなので購入の誘いも
一切なし。売っているものもあったが、激安価格だった。クーラーボックスがあれば買いたいくらい!
他には米の精米や鰹節を削ったり、色んなスパイスを入れて自分だけのカレー粉作りなどもあった。
色々やれてメロンも楽しそうだったよ。夕食はメロンがパスタを食べたいと言うので、活気溢れる西荻
マイロードの「道の駅」で信じられない安さのパスタやそばやラーメン定食を食べる。これが美味しくて
度肝を抜かれた。1コインでおつりがくるのに・・・。隣のかりんとうまんじゅうもすごい好みの美味しさ。
あんなに寂しかったマイロードが人で溢れているのが不思議だったが、地元が活気付くのはいいねぇ。
10/25日(日)
メロンにホネホネスカートを着せる。3年連続です。きっと来年も再来年も。。今年は阿佐ヶ谷ではなく
地元西荻のハロウィンパーティーに行ってみたよ。でも先着200名にお菓子配布だけでねり歩くとかは
なしで、やや物足りなかったなー。はしゃぎ足りなかったというか。お菓子さえもらえばOKのメロンは
全くの大満足だった。焼き鳥がうまかった。1本50円!ひとまず帰宅。寒さでぶるぶる震えて帰った。
本日年に5回ほどの旦那家で競馬をしたい日だったので(菊花賞☆)私とメロンは吉祥寺に出かける。
その前に再びハロウィン会場へ綿アメを食べに行く。午前中はやってなかったのだ。メロン、こんなこと
には執着するな。そしたら「メロンちゃん、わかるかな?」とまるでマインみたいに可愛いお姉ちゃんが
声をかけてくれた。メロンはお昼休みは6年生に遊んでもらってるらしいが、その中の子だったみたい。
メロンも甘えた顔になっていたし、その女の子もメロンのことを私よりずっと小ちゃい子扱いしていて
微笑ましくて嬉しかった。何だかいいねー、小学校。メロンが楽しい楽しい言うのがわかるよ。うん。
母子で先日玄ちゃん母子がプレゼントしてくれた羊毛フェルトをしたくてたまらず、まずユザワヤへ。
ホクホクとグッズと羊毛フェルトを1セット買ってみたよ。そして本屋へ。ロンロン内の本屋が春まで
お休みなのはホント不便。ユザワヤ地下の啓文堂でしばし立ち読み。またもソーイング本を買う↓↓

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る

4時半くらいに帰宅して(旦那はもちろん負け)家でラーメンを食べたよ。九州ラーメンセットをもらったの。
宮崎を旦那とメロンで取り合いをしているのが嬉しかった。私は博多。豚骨最高。宮崎は普通だった。
夜は堂本兄弟に原田知世が出てたので見た♡可愛い。可愛すぎる。ライブに行ってみたいな・・・

着ぐるみハンターさちこさんも驚きのラインナップ?
スポンサーサイト
      ミシン部、タイ飯 | ホーム |       母子で待ってました♪
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/736-5a4ac511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
