FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/10/29 23:39 ミッキィ

      また会えるね

10/28日(水)
なーんにも予定なしだったが幼なじみママンと共同購入してるジョセフィーヌドレッシングを注文の
ナツさんにお届け。ちょっとお茶でものお誘いにホイホイとあがりこむ。陽だまりの中、トランプを広げ
ご機嫌に1人で遊ぶ奇跡の光景が・・・。2歳でしょぉ。メロンにはこんな穏やかな瞬間あったかしら。
天使はまもなく1人でソファで眠りに堕ちる。SOHちゃん可愛い。可愛いを連呼するナツさんも可愛い。
手芸話をジャブ程度話し、言葉のはずみで昼からそんな話?みたいなことになる。おかしかったね。
ミシン部のリビングがあまりに愉快すぎて、ミシン部屋にこもれないといった言い訳をする私。そしたら
こもりだけにおいでよと部長。リバティ裁断したらぜひぜひこもらせてね。ん?ミシン部の意味は?
メロン帰宅後、関根橋公園でがっつり遊ぶ。色んな友達と遊べて楽しそう。まだ蚊がいて驚いたよ。
10/29日(木)
読み聞かせの日。前日に図書館に行ってリサーチ。何冊も読んだ中から選んだのはこちら↓↓

よかったねネッドくんよかったねネッドくん
(1997/11)
レミー チャーリップ

商品詳細を見る

屈託なくてひたすらおもしろい。教訓もなし。1年生ならこんな絵本も楽しいかなと読んでみる。
そしたら大爆笑で読み終わった瞬間に「もう1回!!」と何人もの子が叫ぶ。や~ん快感。よかった。
また次回1年生の違う組で読み聞かせあるからこれにしようっと。今日も可愛いみんなは私が廊下で
待ってる時も「メロンちゃんの絵、教えてあげる」と手をつなぎ連れてってくれたり、自分の絵を見せに
連れてったりだった。男子もまだそうなんだからいいねー。すっかりみんなの顔も名前も覚えたよ。
この日はメロンの1こ上の友達のあずちゃんが遊びにきてくれた。幼稚園で同じバスだった関係だが
たったそれだけで仲良くなるんだから縁があるのかも。だけどもうすぐお引越し。メロンが「アトムの
最終回をあずちゃんと見たい」と言うので学校帰りにきてもらったよ。冬服、可愛い。制服っていいね。
おやつを食べてアトムを見て(最終回とあと2つも追加で!)アイロンビーズをして。。。それだけでも
6時半過ぎちゃったよ。うちからは角曲がったらあずちゃんちという超ご近所だし、しばらく会えないし
名残惜しさもあってつい遅くなっちゃったね。仲良くしてくれてありがとう!離れてもまた遊ぼうね♪

左から:フェルトボール、早速作ったよ。中:眠れる天使SOHちゃん。右:図書館のポスター、すごい可愛い

コラショの問題を全部あずちゃんにやってもらうメロン。それでいいのか・・・
スポンサーサイト
      大親友らしい | ホーム |       ミシン部、タイ飯
Comment
図書館のポスター、私もあちこちで見るたびに見ほれてたのよ♪可愛いよね♪読書推進のためこんなイラストの付いたノベルティでもあればいいのになーとか考えてました。
詩子さんの時もあったしいいセンスだ!
ピーナ
図書館といえばピーナだねぇ!
ほんと目に飛び込んできてすごい好みの絵柄で釘付けだったよ。
なんていうイラストレーターさんなんだろ。・・・と調べたら
http://enogudou.blog20.fc2.com/
色んなタッチの絵を描ける男の方だったよ。
ノベルティ欲しいねー。ないよね、ピーナの事務所には。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/738-7fb2d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
