FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2009/11/03 23:30 ミッキィ

      週末報告(土~火曜)

10/31日(土)
学校公開
春の学校公開でほぼ1日いてすっごく疲れたので今回は厳選で・・・そう夫婦で決めたと思ったのに
旦那に言ったら「なんで?」と澄んだ瞳で聞かれる。というわけで秋の学校公開もほぼずっといたよ。
1時間目・・・翌々週にある学芸会の練習in体育館。メロンの担任の先生がさながら劇団長のように
台本片手に1人で仕切る。子供はふにゃふにゃしつつも進行していく。本番大丈夫?なくらいの出来
だったが、途中経過も見れて本番がますます楽しみだな。2時間目・・・道徳。挙手をする子がいつも
同じ5,6人。メロンの組は男子がすっごい元気があってワンパクな子が多い。どこまでも自由で先生は
大変だと思う。このベテラン先生しか束ねられないだろう。メロンは全く手を挙げる気配なしだったよ。
3,4時間目・・・図工。紙コップを使ったおもちゃ作り。子供の発想力は素晴らしく先生の説明以上の
力作が出来上がっていた。ここでお昼に抜ける。学校近くの居酒屋さんのランチ。チキン南蛮がある。
嬉しいー!!それも美味しかったよ。たまにこよう、例え1人でも。5時間めまで時間があったので
旦那と2人でお茶。もう少ししたら夫婦の時間はグっと増えるらしいが、うちはまだまだ先の話。
5時間目・・・国語。決まったメンバーの発表で授業が進む。1回も当たったことのない子が次々に音読
で発表。メロンも初めて立って音読。思い返せば幼稚園時代はみんなが歌を歌ってる時間に、1人で
後ろの棚に頭を突っ込んでたメロン。園の中を勝手にお散歩していたメロン。そんなメロンが50分も
座って授業を受けてるだけで素晴らしい成長である。例えほっぺをふくらませては手でへこませるの
延々と繰り返していたとしても。見なかった給食はチキンライス2杯、スープ3杯おかわりしたらしい。
11/1日(日)
天皇賞なので旦那は競馬の日。前からメロンとカラオケに行こうと決めてたよ。2時間がっつり歌い♪
本屋で絵本をたっぷり読んで帰宅。夕食はお好み焼き。プチサイズで色んな具をのせるプチオコ
挑戦。でもいくつ食べても物足りなくて最後はやっぱりドーンと普通に大きく作ったのだった。
11/2日(月)
振替休日。当然のように旦那も休む。朝はメロンとボンメルシーの動物パンを作る。手ごねパン久々。
それにしてもすごい寒かったー。最初お台場に行こうと思ったが、こんな寒い日になぜわざわざ・・・と
思い直し吉祥寺に行く。ヨドバシで新調予定のビデオカメラをチェック。学芸会に間に合わせねば。
夕ご飯はもちろん鍋。高架下の魚屋でどんこと牡蠣を買う。味噌仕立ての鍋。美味しかったよ!
11/3日(火)
文化の日でお休み。お昼にマイロードの海鮮屋に行く。メロン握り8カンなんて朝飯前の量。お隣の
ガテンなおっさん達と同じメニューだよ。私はハラモコ丼、旦那シラス丼。取り分け時代は終焉か・・・
新宿パークタワーにガスパッチョのイベントに行く。揚げドーナッツ作りしたり工作したり楽しんでいた。
のんきで楽しい4日間だった。土曜は一応学校だったが、私らにとってはそれもレジャーな気分だった。

月曜に生まれて初めてポケモンカードを買ったメロン。11枚も入ってるのね!
      ギリギリガール | ホーム |       大親友らしい
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/740-50c2b8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
