FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/11/06 23:10 ミッキィ

      ギリギリガール

今週、忙しいのなんの。といっても遊びでは全くない。今までのんきに過ごしてたツケがドっとくる。
今週中にやらなくてはいけないことが泣きたいくらいあった。例えば七五三の準備。まじでなーんにも
してなかったわけで。たった一人の娘、それも壮絶出産で生まれた娘なのに。次回こんなお支度を
してあげるのは成人式と思えばキチンとやらなくては・・・と自分の瞬発力に賭けてみました。
結果・・・>今頃ながら何とか全て手はずが整いました。私の7歳の時の着物を着せてできそうだよ。
東京屋呉服店に裾上げうんぬんをお願いしたよ。噂通りの丁寧な応対、置いてあるものも現代着物と
違う古典的な素敵なものばかり。着物が全く似合わないすごい肩の持ち主の私なのだが、気軽に
着物でお出かけする大人の女性はずっと憧れ。友達とも話してるよ。ま、いつかそのうちきっと・・・。
写真の方もやっと予約。朝だけど何とか11月中があいていた。荻窪八幡でお参り予定なのでうちから
1番近いところです。荻窪八幡はとても縁を感じている神社なので、メロン誕生後はずっとここだよ。
あとはビデオカメラを学芸会前に買い替え予定なので、下取りに出すべく、今までのDVテープをDVD
ディスクに落とすという作業に追われてる。17本あるのだー!劣化してるのか、イマイチ画質が悪い。
0歳のメロンなんてもう2度と見れないのに悲しい。早くやっときゃ良かったよ。そしてまぁ可愛いこと♡
別にコピー中は見る必要ないのに、釘付けになってる。顔のバランス的に2歳って無敵では?と思う。
これぞ期限があるので今現在も必死にやっています。これからちゃんとマメにやろうと思う。。。
あとは友達に借りてたものの返却。すぐ返すと言いつつ半年経過。友達失くすよね。週末に送るね。
忙しい週なのにメロンの学校が水木と4時間で金曜遠足。水曜は水泳の振替、木曜は和太鼓教室と
時間が細切れだったのもネック。そんな中、半日だけ幼なじみのんちゃんのおうちにお邪魔したのが
今週のほっこりタイム。妹イブちゃんに幼稚園グッズをドーンとあげにいったのだ。後輩だねー。
あと和太鼓の待ち時間にenさんの個展にも顔出したね。絵に関してはど素人ながら、実は美術館や
美術展が大好きで母親と幼少時代からよく行ったものです。鑑賞する側としては自信ありますよん。
幻想的な絵が好きなので、enさんの抽象画は好きな感じでした。夢飯横のムーランで日曜までです。
今日はメロンは快晴の下、芋掘り遠足だったよ。すごい量持ってかえってきたので早速夕ご飯に
だし醤油味のサツマイモの煮物を作ったよ。ホクホクしててとても美味しかった。まだいっぱいあるね。

左:小さなギャラリー。しばし夢の中へ・・・
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       週末報告(土~火曜)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/741-3f073103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
