FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/11/11 21:35 ミッキィ

      のんびりのんびり

11/9(月)
今週は予定が少ない。先週のやらねばリストもほぼ終わり、後は私の着付けのことだけ。やっぱり
結婚式以来だけど七五三は私も着物を着ることにしたのだ。結婚の時に母が買ってくれた訪問着。
正直それがどんなものなのか覚えてないが・・・。ま、着付けしてくれるところがなかったら洋装で。
2006年に登録していた図書館のweb予約をここ最近やっと始める。その本を取りに図書館に行ったり
先週撮り溜めていたドラマや嵐の特番を見て過ごす。さんまと嵐の番組が最高おもしろかったなー。
11/10(火)
恥ずかしいがこの日もテレビ見て買い物に出かけたくらいだった。着付けのお店にメールしてみる。
日にち次第では朝から大丈夫だと返事をもらう。1度入ってみたかったステキな着物屋だったので
嬉しいな→その日にちがネックとなりどうしてもできないことがわかる。悲しすぎる。また初めからだ。
メロンの裾上げを取りに行く。「ずっとずっと大事にしてください。今ではこんないい着物作ってません
から」と言われ嬉しい気持ちだった。母よ、ありがとう。そんないいものをしつらえてくれてたんだね♡
11/11(水)
ナツさんちというかナツさんのうちのミシン部屋に行く。ミシン部であまりに作業が進まない私なので
こもらせてもらうのだ。最初に淹れてくれたコーヒー飲みながらお喋りしてたが、今日もこのまま終わる
と自分にムチ入れてロックミシンを借りる。ナツさんが目を離した隙に?ロックする位置をミスるという
ポカもやらかしたが、ロックしたいところが全部終わったよ。やったー!ミッキィさんはまだ?とワクワク
待っててくれたSOHちゃんは、だからといって全く関わることもなく邪魔もしない。関わるの歓迎よん。
お利口坊やは今日もまたスヤスヤお昼寝してた。RYOくんお迎えに合わせてナツさん宅を後にする。
豪雨の中図書館で本を返し買い物をすませて帰宅。メロンが泣きながら帰ってきたのでびっくりして
理由を聞くと学級閉鎖になったらしく、先生から遊びに行かないよう言われたことが悲しかったらしい。
学級閉鎖ですかー!ついにこれでがんばってたメロンの組もなったので実は学年閉鎖なのだった。
雨だからとインフルエンザを打ちに言ったらものすごい人でひっくり返りそうになる。がっつり1時間半
待ったよ。怖いよー、感染。メロン、木金お休み・・・何しよう。どうしよう。仲良しもインフルだらけです。

上左:日曜買ったもの。飴はハグのよ。中:来年のカレンダー。右:ハグなんだけどメロン着たらGAPみたい
下左:朝のお着替えメロン。中:この姿勢で寝る天使。右:ナツさんのうちで初めて食べた。可愛くて美味しいね
スポンサーサイト
      at last | ホーム |       週末報告
Comment
ついに学年閉鎖!?
うちの学校なんて、学芸会そのままあるよ。
しかも、マスク持参でv-237(だったら、延期にしてほしい)
のんのクラスも毎日2~3人休んでる。あと一人で学級閉鎖だよ。
明日の学芸会でうつってきやしないかとすっごく心配。

メロンさん、パジャマちょい小さかったね。ごめん。。
七五三楽しみにしてます。家族で写真記念になるね。
まさこチュニックもね。
やっぱり先日の幼稚園関係が皆さん新型です。学芸会延期で大正解だよ。
nonmama

だよー。ついに!今日も長い1日だった。明日はどっか行こう。
nonmamaもヒヤヒヤだよね。こっちまでドキドキだよ。
報告が楽しみ。私のネタも合わせて大人ランチで話しこもう。
運動会といい学芸会といいチャレンジャーなそっちの学校だね。
そしてもしやどっちも結局延期なのでは?

のりんさん

でも裾がリブで暖かい気がする。買いに行こうかな。自分のも。
やーっと今日着付け美容院が決まりヤレヤレです。作家さんの着物らしく
全く覚えてないので届くのが楽しみ。もちろんのりんさんの影響よ。
母校よ、メロンがうつってたら憎む予定でした。仲良しも席が前後も全てインフル。
秋祭りも行った、それで逃げてるメロンもすごいがいつ捕まるのか怖い。
軽い子ばかりじゃなく幻覚見てる子も多いのでやっぱり逃げたい。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/743-0e9a35ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
