FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/03/08 22:58 ミッキィ

      銀座に二人で

今日は消しゴムはんこ作家として人気のこまけいこさんのイベントを見に銀座へ行く。
西荻駅に向かう途中たっくん&ことちゃんママにばったり!来週はいっぱい遊ぶ予定。
ちなみにメロンと二人で銀座はお初。電車に乗る時間も長いし少し不安。愚図りませんように。
場所はAfternoon Teaのザ・ジェネラルストア銀座だったのでついてまず地下でランチ。
ここでのランチは初めてだったがランチがパン食べ放題で嬉しい。それもどれも美味しくて小ぶり。
メロンとガツガツ食べまくる。おまけに広々してて気持ちいい。今度は旦那も一緒に行こうと思った。
そしたら上に上がったら旦那から電話。客先に向かう途中で銀座だという。早速きてもらって
30分ばかし合流。お昼がまだだというがこっちはお腹いっぱいなので1階の外ベンチでテイクアウト
したサンドイッチやスコーンを食べていた。全くの日陰で寒かった。こんなにポカポカ陽気なのに。
イベントスペースを探すも見つからない。店員さんに聞いたらまだセッティング中だという。ありえん。
キットや布もまだダンボールの中。見てもいいと言われたので手にとったが買う気分にはならず。
ちょっと空しい気分。初日にはりきってきたのになぁ。メロンがオネムっぽくなってきたので
店を出る。かなり粘ったんだけどね。そしてベビーカーに乗ってくれたので東京駅まで歩く。
途中「100%Chocolate Cafe」に寄ってスイーツを買う。美味いんだもーん。
電車で予想通り愚図りだししがみつき抱っこでこっちも疲労。しかし家に帰るまでに眠らなかった。
こうなったら、とすっかり放置の園グッズの相談にアンティークプードルに寄る。そしてとうとう
優しい先生が上履き入れは作ってくれることになった。やったー!これで肩の荷半分だよ。
メロンはチャー坊(プードル)とお宝だらけの店内ではしゃぐのでドキドキでした。
母として絵本バッグだけはがんばるわ。いつのまにか入園式まで1ヶ月ちょっとだもんね。
そのメロンはもちろん早々と眠りに落ちたよ。少し早く帰ってきた旦那はがっくりです。
今日こそ確定申告に手をつけねば。普通どっちかがせっかちなものだろうにうちったら似たもの

パンだけでも満足。しかしオレンジジュース単品で700円(涙)ブロッコリーと海老のグリーンクリームパスタも美味。
1階のベビ雑貨ショップを離れないメロン。 sweetsはショコラブッセ♪フレッシュチョコが激うまなの

スポンサーサイト
      PAULでランチ | ホーム |       ありえない話
Comment
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
こまけいこさんのそんなイベントがあるんですねぇ。
あぁ、私もそんなおしゃれな雑貨を作ってみたい。

しかし、幼稚園バックは大変だなぁ。
でも買ったものより、自分だけのオリジナルバックが
やっぱり嬉しいですよね。
ミッキィさん こんにちは♪
こまさんのイベントへ出掛けたのね~。
こまさんのサイトでチェックだけはしてあるけれど行けないから羨ましい~。
けど、買う感じじゃなかったの?残念ね。。
幼稚園バッグ、楽しみにしてますよ~。
前のブログでチラリと写っていたのだよね?
ガンバッテネーー。
絶対出来上がったら満足いくと思うから~。
さちこさん
消しゴムはんこ、すんごい可愛いの作ってたよねぇ。
私も半けしくんや彫刻刀をユザワヤで買ったもののほこりかぶってます。
リネン生地とスタンプキットのセットは惹かれたけど持ってるの活用すりゃいいじゃんと購入やめたよ。
さちこさんなら作れるよ。時間さえあればねー。
園バッグ楽しんで作ろうと決めたのにどうも重荷に感じてるのでいけないよね。
やりだすと楽しいんだけどなぁ。
(メロンは今もアンパンマン見て大号泣)

ミワさん
こまさんのイベント(っていえないくらい小スペース)だからワクワクだったのに
たらたら準備してるし日にち間違えたか確認したくらいよ。
大阪に力入れすぎて東京は正直どうでもいいのかなと疑うほどだったよ。
園バッグ、たった2つなのになぜできないの?
答え:メロンが寝たらやろうと思いつつ一緒に寝てしまうからなのでした。
来週後半母がくるから面倒まかせてミシンがけするよ。
ついでにソーイングやろうかな、と思ったけど唯一借りてるのがタートルだった。

”こまけいこ”さんのイベントに行かれたんですねー。
でも、まだ準備中とは残念(泣)でしたね。
タイムリーにも久々にセコセコとウチでハンコ作ってた私は、このハンコつながりにビックリしてしまいました。

それにしても、お店詳しすぎるー。
美味しい所、色々教えて欲しい・・です。
銀座・・しばらく行ってないなぁー
こまさんとAnanoさんはずいぶん前からなんて可愛い世界なんだろうと好きだったのよ。
それにしても天下のアフタヌーンティがずいぶんモタモタしてるので驚いたよ。
ハンコ見たけどめちゃくちゃ器用じゃないっすか、感動!

お店、メロンと廻りだしたのは2歳くらいからだよ。
男の子はすさまじくパワフルになってくけどRYOくんなら大丈夫そうだな。
銀座・・・遠かった。六本木のほうが近いね。
オフ日程つきつめましょー。連絡します。
はじめまして。ミッキィさん(^^)とてもステキなブログですね~♪楽しくて読みふけってしまいました♪
今日、私も銀座へ行ってきました。こまけいこさんの生地を購入しましたよ。またブログにアップしますね~。Ananoさんは自由が丘のキャトルセゾンでイベントやってましたよ♪
わぁ♪遊びにきてくれてありがとうございます。
zakka-meguri さんのブログで情報よくもらってます。
金曜もチェリーのお弁当包みがどうしても欲しくて行ってみたら11日まで仕入れでお休みでしたi-241
でも新しい商品も増えてそうでますます楽しみですね。
今日も新情報・・・ピニオンさんも行ってみます。
Ananoさんのイベント行きたいですが自由が丘はなかなか遠いです。
久々にAnanoさんにもお会いしたいんですが。。。
これからもよろしくでーす!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/75-1fa9b69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
