FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/11/23 23:46 ミッキィ

      連休報告

11/21(土)
学芸会
初めての学芸会。本当は全学年見たかったけど、インフル旋風吹き荒れてるので1つ終われば
客席総入れ替えという措置だったのであきらめる。1年生1番最初なのでそれだけ見てきました。
メロンと一緒に登校した旦那が並んでくれて先頭グループで希望の席に座れたよ♪しかしその喜びも
束の間で旦那の前に小学生と思えない縦にも横にも大きい子が座ったのでよく見えなかったらしい。
ハスキーなメロンは大声が出ないので歌はあきらめ、振りに力を入れると言っていたがその通り!
大きな振りで一生懸命だった。ビデオは撮らずしっかり目に焼き付けたよ。それもいいもんだね。
メロン達はこの後普通に4時間授業。私と旦那はうちに戻る。明日は七五三で朝早いのでうちで鍋。
結局天気予報はずっと変わらなかった。この日はいいお天気で星がキラリと綺麗だったのになー。
11/22(日)
七五三
取り掛かりが遅かったわりにコトがうまく運びちゃんと七五三ができた。嬉しい。この日はまず私が
着付けとヘアメイクのため7時半に家を出る。寒い寒い。9時から写真屋さんの予約が入ってるので
パパとメロンで向かう。着付け準備を見越し私は9時半頃に合流予定。10時45分から荻窪八幡での
ご祈祷の予約をしたよ。さてうまく流れるかな。私の方は5分ほど遅れたが無事終わる。仕上がって
そうだった、私ってホント着物似合わないんだったと記憶が蘇ったータクシーで写真屋へ急ぐ。
もうメロンの撮影は進んでいた。旦那が結構大変そうと耳打ち。着物を着ても乙女度アップどころか、
いたずらばかりしているらしい。髪は結わずにそのまま。撮影を嫌がってるメロンだけど可愛い~♡
たまらん。着物もすごいよく似合ってるし、お転婆姫って感じで胸からハート飛び出そう。(親バカ過ぎ)
家族写真では私の太さが如実に目立ち、お蔵入り決定な出来だったが・・・。着物が泣いていたわ。
その場で写真を選び、パックでおさまるわけもなく予定よりもちろんオーバーな合計料金だった。
荻窪八幡までもタクシーで行き、何とか無事御祈祷して頂けました。寒くて寒くて震えながらだった。
家に飛んで帰り、お祝いのお食事は後日ということで(だってメロンの希望は回転寿司なんだもん)
家にて北海道から届いたラム肉でジンギスカン。メロンもうまいうまいと相当な量を食べていたよ。
それにしてもやれること全部やったー!まさに燃え尽き症候群。私、ひたすら眠くて眠くてたまらんよ。
11/23(月)
勤労感謝の日。学芸会の振り休は学級閉鎖学年閉鎖が多すぎるのでなしだって。午前中水泳教室
だったけど、寒かった昨日のせいかメロン鼻水が出るのでお休みさせる。水曜は新型の予防接種も
控えてるしね。すこぶる元気だけど念のため。お昼はメロンの希望で吉祥寺の食べ放題わらべに行く。
九州うまいもん祭りだったのでチキン南蛮があった♪マロンアイスが美味しくて母子で食べまくったよ。
鼻風邪だし寄り道もせずそのまま直帰。うちでのんびりしていたが、どうもメロンの目がトロ~ンと
してきた気がする。触ったら熱い!この時37度4分。微妙。あの食欲でインフルエンザのはずないな
とも思う。元気もあるしどこも痛くないしだるくもないと言う。一応無理矢理寝かしたら即寝付いたよ。
起きたら38度4分。「晩御飯何?」と食欲はあるようだ。サトイモの煮っころがしとご飯はおかわりする。
そしてまた眠る。眠る眠る。やっぱり熱で相当体力消耗中だね。明日は小児科朝一で行ってきます。
学芸会も七五三も終わった今、看病だって何だってやるぞ。次回看病日記に決定かな!

家に着いてからのメロン。写真屋でもメガネをかけたがってたよ。そして下段は3歳のメロン。赤ちゃんみたい♡
スポンサーサイト
      インフルエンザG型 | ホーム |       喫茶カモシカ
Comment
うわ、七五三写真、たまらん~可愛いよ、メロンちゃん☆

台湾から帰ってきて、久々会えたらな~と思っていたんだけれども、
台湾から帰ってきた後、実は筋肉?関節?痛だったり、熱出たりで私がしばらく体調を崩してしまってねぇ。。
(インフル検査受けたけど、インフルじゃなかった・・・もうバッチリ復活!)

で、今日からなんだけれども、とうとうインフル拡大でリエの幼稚園も全園休園だよ(汗)。
(リエは元気だけれども・・・)

無事、学芸会終わって良かったね☆
メロンちゃん、お熱大丈夫かな。お大事にしてね。
メロンちゃん、七五三おめでとう。
真っ赤な着物が超かわゆい。よく似合ってるね。
これからも元気にすくすく育ちますように。
お熱も大丈夫かな?
うちの小学校も、今日まで兄さんが学年閉鎖、明日から下が学級閉鎖。
子どもとべったりの一週間になりそう。子どもたちは元気だけど、時間の問題・・・。
あ、ピーナから(大分前に)ボンメルシのグッズいただきました。
遅くなってごめんなさい。
使ってもらってよかったのに。
また、遊びにきま~す。
e-414まつちゃん
ありがとー。親バカ丸出しですが着物もメロンもかわゆかった。
また来年もやりたいくらいだよ、自分はもういいけどねー。
ちょっと私達ご無沙汰だね。12月にはどこかお出かけしようね。冬休みも。

メロンは思い切りインフルエンザです。予防接種不要になりました。
うちの小学校も相当壊滅状態。でももう安心だと前向きに考えてるよ。
りえちゃんもしばらくおうちなんだね。状態は一緒だね。
また連絡するね。それまで看病看病。

e-416たたくん
こちらこそボンメルシーのグッズ遅くなってごめんね。直接渡したかったよ。
宮崎もインフルエンザ旋風吹き荒れてるよね。ピーナ家も大変そう。
たたくんちは潜り抜けてるんだね。このままうちの分まで逃げ切ってー。
ボンメルシー、めちゃくちゃ楽しんでるのでまた更新しそう。
クリスマスは買わずに付録のケーキになりそうよん。

七五三、楽しかったなー。着物は大変だけどやっぱり満足感があるねー。
赤と金でせめてみました。7歳でもじゃじゃ馬だったけどねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/750-50e67b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
