FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/25 23:13 ミッキィ

      インフルエンザG型

11/24(火)
発熱メロン。元気はあるが高熱。夜中、首で計ったら40℃突破。朝も39度近い。目が二重を通り
越して三重になっていた。でもあんまりきつそうでない。頭も体の節々も喉も全然痛くないと言う。
でも体は正直である。起きたと思ったらすぐ眠ってしまった。私一人で朝一でかかりつけ小児科へ。
8時半からなので8時前を目指す。順番近くなったら午後出社の旦那がメロンを連れて行くという
連携プレーで。連休明けの人気小児科なので混み具合凄そうだもんなー。そしたらもうあいていて
とっくに診療は始まっていた。さすがクールドクター。その柔軟性も尊敬。メロンが寝入っていたので
名前呼ばれた時にまだ私だけだった。同じ組、幼稚園の友達、児童館の知り合い、西荻ママンと
あんまり知り合いに会わない私なのに、この早朝の狭い空間でたくさん会うなんて。これが現状だ。
実は翌日新型予防接種の日だったので先生に「キャンセルで」と言ったら「そうね、もういいわね」と
少し微笑まれる。メロンは看護婦さんやドクターに学芸会の話をしていた。しかーしこの学芸会こそが
インフルエンザ蔓延の元凶では?インフルエンザG(学芸会のG)型と同じ小学校ママと命名。
メロンはほぼ寝ていた。起きてはトイレ、お腹がすいたと果物やパンをつまんでまた布団へ。秒寝。
熱は少しずつ下がり夜は37度4分。夕ご飯のシチューもきっちり食べた。あとは眠る眠るメロン。
11/25(水)
寝てる間何度かおでこを触っていたが熱はだいぶひいたような。起きて計ったら36度4分。平熱だね。
恐るべし効果、タミフル。そして熱ないせいか、もう眠れないようでマスクしたままうちの中うろうろ。
給食の献立表をうらめしそうに見ている。カレー、食べたかったな・・・だのサツマイモご飯大好きだの
給食で学校を懐かしんでいる。んなの作ったるわい。今日までは寝て!と無理矢理布団に追いやる。
しかし1人7役で学芸会の歌を熱唱する声が聞こえてくる。それでもお昼ご飯食べたらすぐに眠った。
タミフルと睡眠ですぐに治ったのかもね。あと衰えなかった食欲。明日からお転婆メロンを閉じ込める
のが大変そう。私も旦那もひとまずうつってない模様。今週キャンセルした予定はアロマ部、私の健康
診断、図書ボラミーティング、玄ちゃん祥ちゃんとカラオケ&夕食の4項目。予定立て直しましょう~

左から:火曜水曜いつものメロン。右はこないだ当選したもの・・・>手塚治虫グッズでーす
スポンサーサイト
      回復 | ホーム |       連休報告
Comment
命名者が通ります。お疲れ様でした。週末には完治予定のメロンさんさすがです。
うちの子も、カレーに悔しさをにじませてましたよ。家のカレーと違っておいしいそうです。
お袋カレー負けました。食べてみたいな学校カレー。
昨日、聞いてきた新型発症ボーダーは既往ない人で45歳だそうです。現場のお医者友人から聞いてきたから間違いない。
看病祝杯あげないとね。
のりんさん

よっ!名付け王☆T型は西荻流行語大賞にノミネートされるほど定着しております。それも重症だったし。
カレーそんなに美味しいんだぁ。給食で食べるものを家では食べないことあるある。
大根の煮物も油揚げも梨も林檎も学校のが1番美味しいらしいから。それでいいよ、私は。
頭痛が続いてるんだけど感染で終わってるのかもね。45歳以下でよかったよ。
看病祝杯でも看病揚げ餅でも今はパーっとしたいね。
今日はお昼寝3時間のメロンさん。まーったく眠くなさそうで夜更かししそうだよ。
さーてタミフル飲ますか~。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/751-1ee76fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。